同期とランチ | コーヒーを飲みながら☆*:.。

コーヒーを飲みながら☆*:.。

タイトル変えました♪ 大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
慢性心筋炎と腓骨神経麻痺(悲)ですが、なんとかなるでしょう(*´꒳`*)

私には2パターンの同期がいて、一つ目は大卒新入社員で入った会社の同期。




今でも連絡してます。




かけがえのない友達です。




ただし、お互い大阪入社で、その子は現在京都在住なので、なかなか会えないのが悲しい。




そして、転職して今の勤務先の同期がいます。




年齢はバラバラ




私が1番年上です




だいたいみんな今、新婚さんかママになったばかりとか、そんな年齢です。




きっつー  いです。




もうね、お肌も綺麗だし、髪の毛ツヤツヤだし、キラキラしてるし、、、




入ってすぐの頃は、私がここにいて良いのだろうか?と大変居心地悪く過ごしていました。




今でもドキドキするけど。




ただ、精神年齢が高い人たちなので、私に合わせてくれます。




こっちが恥ずかしくなるぐらい大人。





同じエリアの同期4人でたまに飲み会をするのですが、今日は前回の飲み会からまだちょっとしか経ってないのにお声がかかり、どうしたのかと思っていたら、同期1人が転職を考えてると。




よっぽどの事があったのだなと思いました。




今の仕事に就くために勉強して、採用されて(採用人数が少ないので狭き門なんです、、、泣)、やっと慣れて来た頃なのに、辞めるなんてよっぽどです。




私たちは時に命に関わるような仕事もあるので、気を使う事が多いです。失敗は許されないし、判断ミスも許されません。




ところが、何か失敗があったようで、全責任をその子が負う事になったらしく、誰もフォローしてくれなくて、心が病んでしまったと。




ペーペーの私たちに責任だなんて、、、




何のための管理職なんでしょう。




心が病むような子ではないので、たまたま人に恵まれなかったのかな?と思います。




育休明けで復帰して、異動したばかりでシステムは全く違うし、いっぱいいっぱいだった所に、失敗があって、周りのフォローがなくて、、、




なんだかあらためて、孤独な仕事だなーと思いました。




孤独、大好きなんですけどね。




ちょっとモヤっとしたのでブログに書いてみました。