ステロイド減量 | コーヒーを飲みながら☆*:.。

コーヒーを飲みながら☆*:.。

タイトル変えました♪ 大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
好酸球性心筋炎と腓骨神経麻痺(悲)ですが、フルタイムで普通に生活しているので、周りの人は病気の事を知りません。

先日、2か月ぶりの定期検診でした




結果は安定の低空飛行🛩️




好酸球が下がったのでプレドニンを5ミリから4ミリに減らすことにしました




が、前回それで好酸球の値が上がって10ミリからやり直しになったので、怖くて怖くて、迷っています




年末の海外旅行までは5ミリでいきたい




なので、旅行が終わったら4ミリに減らそうと思っています




勝手に、、、




ダメかな、、、




薬は沢山残っているので、、、。



 

さて、好酸球が減った理由はわからないけど、プレドニンを朝飲むように戻したのと、デトックス用のスピルリナを復活させたら調子が良かったので、継続予定です





血液検査の結果、BNPが250でした





いつもこれくらい





先生は安定してるというけど、数値が高いですよね?と聞いたら





高いです。これが300、400、500となっていったらペースメーカーか移植を検討しましょう


治る人はもう治ってるんです、あさみさんの場合は心筋炎になって2年超えてるから、もう治らないと思います。移植には年齢制限があります、、、諸々





・心臓がいつ悪くなるかは分からない、でも悪くなります(←ここが1番ひっかかった、悪くなると言い切られました泣き笑い


・60超えて悪くなったら移植できないから、その時考えよう、その頃は医療技術が進んでるはずだから何か対処方法はあるはず


・なるべく心臓に負担のかからないように減塩生活してね


・感染症に注意してね(仕事的に難しいですよね)




でも、今回は好酸球が減ったという事で改善したわけだから良かったですよニコニコ と〆の言葉を頂きおひらきバイバイ




全部分かってたけどね、将来に希望が持てません。悪くなっても移植できないかもだし、移植できるとなっても何年後?




そして必ず悪くなる。




だったら今動けるうちに後悔のないようにやりたいことやって、嫌な事はやらないようにして、我慢もなるべくしないようにして、楽しく過ごした方が良いですね。




家事育児で辛い事はなく(辛い時期はもう乗り越えてしまったから)、やっぱり私の中で1番負担になってるのは仕事。でも仕事辞めたら廃人になりそうだし、そもそも嫌いじゃない。ただ、緊張する場面が多いので、精神的ストレスはある。大勢の前で話したり、大勢の人をまとめたりするのが苦手なんです。でも、そんな仕事が多くて。。。




あ、仕事の愚痴になってしまった💦





とにかく、将来に希望が持てないこの気持ちをどう処理していこうか、これから考えます。





でも今は目の前の旅行の事が楽しみすぎて頭がいっぱいチュー