2024.04.05 多摩虎夕練 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日の多摩川朝練もしくは夕練は連敗続きでした💧
バイトは全部で4回あるもフッキングできたのは1回のみ☝️
しかも即バレと全くやる気のない茶虎君たちです。

一昨日の朝は釣り場でたつさんとバッタリ遭遇😅二人とも撃沈でした。


そして今日も夕練に行ってきた

昨夜から降り続いた冷たい雨から今日も曇天で気温が上がらずなかなかベイトが浮かないので当然ボイルも少ない状況のなかなんとか子虎ちゃんに口を使わせることが出来た。

35センチ これでは厳しい😆



 【使用タックル】スピニング

ロッド:ダイワ ハートランド震斬HLZ742M

リール:シマノ 22ステラ2500SHG

ライン:シーガー PEX8  1

リーダー : シーガーR18 フロロリミテッド  14lb

ルアー :  シャワーブローズショーティー






この週末は🌸桜の満開が予報されていてようやく春本番になり

そうですね、近くの木々では鶯たちが綺麗な鳴き声で奏でてくれるようになりました。





どうしたのでしょうか水中で横たわる60くらいの和鯰君ご臨終さま



多摩川では毎度お馴染みの川鵜ちゃん達が大暴れアセアセ

銀色に光るニゴイを仕留めた


今度は違うもう一羽の川鵜が黒々した茶虎っぽい魚をゲット

もう彼らはやりたい放題ムキー

多摩川の魚たちは皆、震えあがっています泣



🎤以上、多摩川からのリポートでした😅





来週は春の琵琶湖に行ってきます。

昨年の大減水から水位がもどり更に大雨続きで水位が増したお陰で濁りが広範囲にでている状況ですが💦

春先らしい豚バス狙って頑張りますよ〜🤗










次の釣行まで...。