2024.04.01 年度始めはデカ茶虎 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の多摩川は未明から雨☔️

暇つぶしに1時間ほどYouTube見ながら雨宿り、雨があがったタイミングでポイントへ




雨雲が立ち去り強い北西風から南風微風に変わり気温があがり出してきたあたりからボイルが始まった。



今日は活性が良いみたいでどの茶虎もひつこくベイトを追いかけ回しているようで期待できそうだ😎



そこそこサイズの茶虎君が何度もボイルしているがなかなかキャストが決まらないのでヤキモキ🤬


時間経過も早いもので既に10時をまわってしまい全く反応させられないこともありどんどん焦りもでてきた😰




更に30分程経過した時、遥か沖目でデカボイル発生!!

どうせ届かないだろうなと思いつつも大遠投してみたら...


届いちゃった😁笑


空かさずジャーク・ジャーク・邪悪でスプラッシュで⁉︎



ドボッ!!

喰った。



フルフッキングかまし乗ったぞ



ドラグがキリキリと出ていく

これまたかなりの重量感だ。



空かさずエラ洗いのジャンプ❗️

なんだか海でシイラでも釣ったかのような気分でエキサイティング〜😆




あとは無理せずロッドを寝かせながらドラグを調節しつつ寄せにかかる...










そして














獲った!

これはデカい。

ランディングまでかなり時間はかかったが最高な一本です✨

47センチ1890

虎柄くっきりで黒々しい魚体

体高はあるが少し寸胴体型な重量級選手だ



よく見ると肛門から何かの仕掛けが出ているではないか⁉︎🤕

支障ない程度に仕掛けをお腹か

ら出してから手元を切って放してあげました。


無事に元気な子供を産んでくれるよう祈りましょう✨





この後、日が差し込むようになり気温も急上昇でまったりとした時間が流れとうとう正午前に


ボイルも無さそうなので納竿とした。



 【使用タックル】スピニング

ロッド:ダイワ ハートランド震斬HLZ742M

リール:シマノ 22ステラ2500SHG

ライン:シーガー PEX8  1

リーダー : シーガーR18 フロロリミテッド  14lb

ルアー :  シャワーブローズショーティー






今日はこの方

堕ちたにゃ





更にビッグマム求む








次の釣行まで...。