もう一度会いたくて | マックとの日々~ジャックラッセルテリア~

マックとの日々~ジャックラッセルテリア~

マックとの思い出の日々を綴っています

マックが1月に亡くなってから、もうすぐ5ヶ月が経とうとしています。

ちゃんと覚えているうちに、マックのことを記録に残しておきたいと思いますが、辛くて中々ブログが書き進みません。

 

マックの死因は悪性腫瘍からの大出血だったらしく、椎間板ヘルニアもあったようで最後の1週間は体力も無くなり、足が立たず歩けなくなっていました。

 

仕事や何かに集中しているとき以外は、今も常にマックのことが思い出され、そのたびに、マックに詫びています。

「マック、ごめんね。許してね。。」

 

そして、

もっと散歩猫しっぽに連れて行ったり、連れ出したりしてあげればよかった

留守番ばかりさせて...

 

手作りのご飯をもっと作ってあげていれば、あと数年は長生きできたかもしれない

 

なぜ、早く病気に気が付いてやれなかったのか病院

 

いつから貧血が進んでいたんだろう

 

足が瘦せてきていたのに、椎間板ヘルニアをなぜ疑わなかったか

 

後悔ばかりがつのるそんな時は、

ロウソクを炊き、お線香の香りで心を慰めています。

 

 

若い頃、一緒に遊びたい時は口を膨らませてよく悪い顔をしていたね