マックの離乳食 | マックとの日々

マックとの日々

マックとの思い出の日々を綴っています

マックがうちに来たのはまだ生後40日ほどだったので、ご飯はパピー用のカリカリを充分お湯でふやかしてからあげるように、ペットショップから帰る時に言われていました。

 

でも、マックはご飯の用意をかぎつけてクンクン言って待てず、充分にふやけていないものをあげてしまって、数日後に下痢をさせてしまいました。

 

それで、先代のマーティ(ビーグル)がお世話になっていたリバティ神戸動物病院に早速4月16日に診てもらいに行きました。

 

その病院には会員システムがあり、急病の時は夜中でも先生の携帯に連絡できて、1年更新で年に1回の健康診断(血液検査+レントゲン+超音波検査)とフィラリアとノミの予防薬が1年分、診療代が半額になるというシステムで、マーティの時は随分助かりました。

 

 

その時のマックの様子は覚えていないけれど、多分小さくて訳も分からず連れて行かれて、怖がっていたりは無かったように思います。