名前を決めたのはお兄ちゃん | マックとの日々

マックとの日々

マックとの思い出の日々を綴っています

先代のマーティの名前は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公の名前からとりました。うちの子供たちが、この映画がとっても好きだったからでした。

 

さて、まだ名無しの可愛い子犬ちゃん、

名前はどうしようかと子供たちと考えましたが、1週間くらいは中々決まりませんでした。

 

家族はまだマーティのことを忘れられず、マーティにちなんだような、似たような名前にしたかったのでした。

 

そして、雅樹お兄ちゃんが考えてくれて、「マックはどう?」ということになり、マーティの名前にも似ているし、「マック」に決まりました。

 

image

image

image

赤ちゃんのマック 2009.4.12