【7目 達成】 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿ 【令和6年6月6日 6時6分6秒】の写真を撮り忘れ
   テンション サゲリシャス  段取り八分が大切だ
   来年こそ  all 7  を狙います まっくんですてへぺろ   














先日、信号待ちしてたら、春の名物?! 
カルガモ親子 発見ラブ    遠くの犬も見入ってました









我が家の 2個目の巣の ツバメさん達も
大きくなってきた、こちらは3羽おねがい
親も仲良く電線に ギザカワユス照れ
間もなく巣立ちです









初の畑チャレンジも、いよいよ収穫時期
去年始めた【ピロール農法】
玉ねぎ植えてから、放置状態でしたが
かなりデカくなってきましたウインク

先日貰った、下ネタネギ【下仁田】てへぺろ
下の根の部分を植えてみたら、のびてきたラブ
根っこは捨てずに、植えましょうね










【眠り姫】がなかなか起きない 月曜日チュー
毎朝、優しく 起こすのが 拙者の日課だが、、







久々に、あの嫌な アラームが 鳴り響くガーン








全く起きなかった眠り姫が、飛び起きて
父ちゃんを 置き去りに 一目散に 外に出たびっくり
やれば、出来る子なのだてへぺろ

拙者は、皆を外に出して
中で、ピアノを押さえてたのは、秘密ですチュー



1週間は余震があるかもなので
風呂に水をはるのも忘れるなプンプン

この地震で、人災で進まない解体現場では
【2次倒壊】が起こってましたガーン
何かが起こらなきゃ、動かない
事なかれ主義の、腐りきった政治屋はいらんプンプン












そんな地震のあった夜 新月中潮
1番好きな潮回り、釣れる気しかしないグラサン

そんな ワクワクな 夜は
夜中の巡回パトカーが前に。。。遅っ、、、ショボーン
田舎の山道をずっと40キロ、これで30分のロス









全ては必然、あせる気持ちを押さえ
投げまくりますが、何故か【根魚】まつり
中途半端な キジハタ連発からの、ガッシー
なんとか、鯵もゲットニヤリ









シャローでは、メバルも連発
ブルーバック 27センチメンタルラブ







からの〜 尺 キジハタ照れ





からの〜 シーバス  45センチメンタル
ハンド ランディング 大成功口笛
しかし、今夜はリリースじゃ




だって、そこそこ釣れたしねウインク
鯵も  ツ抜けじゃ 









家に帰らず、仕事場 直行するので
朝マヅメ メタルマル チャレンジ も忘れるなウインク
朝陽を浴びて〜 パワーアップラブ

エソ連発からの、小チヌ
本命マゴチは、いませんが、、、










最後に ナブラが近くにきたので ジグ単投げたら
強烈な引きは、 チヌ 40センチメンタル
シーバス リリースしたから、チヌはキープてへぺろ





なんと、人生初めての【7目達成】じゃラブ





仕事直行すると、とくに鯵は なれてしまうから
本来はすぐに内臓出したいよね、、、
これからの時期、クーラーBOXには
たくさん氷をいれとこう照れ








見飽きたであろう、いつものやつてへぺろ
メバル肝付き刺身、メバル皮ポン酢、鯵タタキ

食後は、ふぐビーバーと サッポロクラシック
このビールも、コーンスターチが入ってないラブ








翌日、月に1度の、研ぎ研ぎマシーングラサン
仕上げ用の石で、ピッカピカになり
斬れ味も、全く違うから、お勧めだニヤリ

なれてしまった鯵は、塩干マシーンで
ひたすら開いて、干しましたウインク







夜は、毎日が海の幸
メバル塩焼、メバル残汁物、キジハタ刺身ラブ
おキジ様は、2日目くらいが旨しらだニヤリ

肉を食えば体臭も臭くなり、攻撃的になる
肉より魚を食べましょう照れ

酒がないのは、新月大潮❗
釣りバカ の 衝動は 止まらないてへぺろ
釣りバカの運命は如何に











世の中の動向も忘れるなプンプン


少子化対策も意味はない
回り回って、増税と保険金があがるだけ
結局、我々の負担があがり自分で払ってるだけプンプン






もう、日本人はいなくなる笑い泣き
そんな政策しかしてこなかったからね、、、
移民政策で、さらに外国の人だらけになる






また、煽りだしたプンプン 騙されてはいけません
インチキPCR検査で、コロナ死を増やし
恐怖を煽りまくったプンプン 
自殺だろうが、事故死だろうが、コロナ死だ

さらに、人類初の mRNAワクチンで、自己免疫疾患
世の中、死亡者が、2割増しムキー

更に秋のレプリコンワクチン 打たせたいからねショボーン
ワクチンで死亡も書いてあるが
田舎は、未だにマスク民だらけ笑い泣き また打つさ
拙者の仕事は、激しく忙しいガーン

インフルワクチンも同じ❗❗
もう、家族や親戚、仲間には、打たないように
必ず、発信してくださいねm(_ _)m








日本のタブーくらい、知っておこうガーン


モラロジー道徳  現代人の闇キョロキョロ


見てない人に、もう一度❗
セルン研究所 ブラックホールチュー


政党政治は、与党も野党も茶番❗



目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆