【満月 大潮】チャレンジ | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  なんやかんやと、眠らない漢は 絶好調
       海の幸と、鶏皮セットで、変体になろう❗
    ブレずに、己の信ずる道を突き進むのみ
  拙者が、釣りバカ変体 まっくん ですグラサン








安心してください 食べてますよ❗
といっても仕事が忙しく 週に一回ペースっすチュー







朝の干物も、旨しらだ
贅沢な話、鯵より、メバルのほうが旨いので
メバルも、じゃんじゃん バリバリ 干しますぞグラサン










前回貰った【真鯛】を 霜降り刺身にウインク







半身でも デカいので、いつもの 久保家に 献上
久保家 の 刺身セット
真鯛霜降り刺身、カサゴ刺身、鯵刺身

同時進行で、我家の晩飯の仕度
スーパーで半額で買った、岩牡蠣は焼きで
塩干マシーン も 忘れるなウインク

釣りバカは、毎日の料理、仕込みが忙しいのだ
料理人って、毎日これ以上やるんやろね
激しく リスペクト じゃおねがい









で、夜飯は 岩牡蠣 の 酒醤油 焼き
真鯛霜降り刺身、鯵の刺身、カサゴ刺身
言うまでもなく、超絶、激しく旨〜い❤










で、勿論 翌日も、ま・だ・いラブ
昨夜 仕込んだ 魚も 干しました









今回は、霜降り刺身と、カマを焼いてみた
たまには、貰ったレモンサワーも飲んでみたが
飲めない事はないが、作られた感の味がするので
拙者は、チューハイが苦手であるキョロキョロ

ですので、ヱビスか、一番搾りか、純米酒で
お願い致しますm(_ _)m










最近の 拙者の 毎朝の癒しは【燕】観察
巣が、2個あるのですが
手前の巣には、7羽いて、奥はまだ温め中ですが
先日、卵の殻が落ちてたので
そろそろ、さらに賑わしくなる予定口笛






ずーーーーっと、見ていられるラブ
頭の産毛が、ギザカワユス ❗❗








翌日も、真鯛は続きましててへぺろ
先日からの残を 煮付けに

サイズが デカいので、残の煮付けなのに
お腹パンパン になったのは 秘密ですチュー

あっ、
天気が良いと、干物は1日で収穫できますよ照れ












真鯛の煮付けを食べたら、満月の海 へ いざ出陣グラサン

釣れにくいと想定の中
どこで どの時間で 釣れるのかを、精査しにきた夜

鯵も、メバルも、ポツポツだが釣れた
勿論、ワームは、まっくんワーム
セリアにて、絶賛発売中グラサン









なんとか、良いサイズ の 鯵と メバルも 追加ニヤリ









さらに、強烈な引きは【シーバス】
実は最近、毎回ヒット してるシーバスニヤリ
毎回、ラインブレイクをしてたのですが
今回は足場も低く、無事ハンドランディング成功
55センチメンタルラブ








月夜だから 目立つ 飛行機❗
夜中に 沢山飛ぶ 飛行機って、、、何?!
ケムトレイル かも知れませんぞプンプン









メタルマル チャレンジ 朝練も忘れずにニヤリ
ベイトナブラ沢山❗❗来い、デカマゴチンてへぺろ







40エソ 1尾にて、終了笑い泣き
また、リベンジ頑張ります







つ抜け 出来ませんでしたがチュー
釣れる場所、時間帯が 分かりました照れ

持帰りは、鯵8匹、メバル4匹、と シーバス でした
このまま、仕事場 直行したのは 秘密ですグラサン









仕事から帰宅し、水産加工マシーン
デカ鯵から、白子ゲットおねがい







シーバスは腹がパンパンだったので
想定はしていましたが、内臓脂肪が凄いびっくり

木曜は忙しく、魚を捌いたら、送迎で金沢へ
1時間の待ち時間で仮眠し、帰宅したら 武術稽古











稽古から帰宅し、シャワーを浴びたら  晩飯ニヤリ
最後の真鯛は、ムニエル❗
デカ鯵の白子も、旨しらだラブ

明日からは、シーバスが続きます
釣りバカ最高〜ニヤリ












さぁ、釣りも大事だが、世の中の動きも大切だ

今世紀最大の薬害が起こっている日本プンプン
何人の人が、気付いてるだろう。。。

WHOから脱退せよ❗❗

WCH japan の100万人署名運動
宜しくお願い致しますm(_ _)m








いつも言ってる、医食同源
アルカリ性の食物を食べて、変体になろう❗❗
アルカライズ❤





久々に【上祐史浩】氏の話も聴こう
つばさの党 黒川 逮捕
れいわ新選組 の 山本太郎との繋がりにも要注意だ




CBDC【中央銀行デジタル通貨】について
勉強しておこうプンプン 金で人間が、奴隷化となる





拙者も、
2025年が 日本の運命 が 決まると思ってる
巻き込まれるのを想定し、今こそ ビーチク だプンプン




目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆