【お旅まつり】でスイカゲット | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿ やっと仕事が落ち着いてきました
      休みが増えれば、釣りが増える??
   否、家事が増える   主夫 まっくん ですグラサン










安心してください、食べてますよ❗
超VIPユーザーの拙者ですが
実は、眼鏡女子が 好きな拙者ラブ

外した時のギャップ萌えがたまらんのですが
そんな話を以前してたら、眼鏡をかけてくれてた❗

貴方も、眼鏡女子になろうグラサン









前回の続き、583石川 の 清掃活動 後は
小松のパン屋【ビロン】さんへウインク


参政党 第2支部 の 懇親会へ参加おねがい
ちなみに拙者は、第3支部

マナー管理部長でもある拙者は、監視する立場
新しい人は、まっく〜ん チェックてへぺろ

スパイが いないか、危険人物はいないか
 日頃からの監視にも、気をつけろ
政治の世界は、普通にあるので、恐いっすガーン










懇親会後は、この日は【お旅まつり】が開催中
ちゅうことで、次女と屋台散策へ  レッツラゴー

世の中と、次女のなかでは
スイカゲーム と、おぱんちゅうさぎ が流行り中?
次女の 興奮度が 激しく高いびっくり
皆さん、知ってましたか?









日頃は厳しい制限のある我家ですが
祭りの日等は 解禁するのが、まっくん家流ニヤリ
やりたい放題で、ご満悦な次女

どうしても欲しい スイカゲームの被り物もゲット
とりあえず、父ちゃんもかぶらされましたてへぺろ

2時間 楽しんだ結果
父ちゃんの お小遣いが無くなったのは 秘密です笑い泣き












屋台で、沢山食べたので
夜飯は、刺身のみでしたてへぺろ











魚が無くなった翌日
夜飯も食べずに、夜の海へ  レッツラゴー

あっ、我家に住んでる、雀の餌やりも忘れるな
玄米をまくと、拙者がいても近寄ってきて食べます








早めの海、夕マヅメ 釣れない確認へてへぺろ
太陽フレアの影響でのオーロラ?では無いか
少し変わった夕焼けの空

ケムトレイル? 地震雲? 
空や 雲は、見てても飽きません









で、3時間やって、小アジ一匹のみで 大移動

月が海に沈む 神秘的な時間帯で 魚もゲット











まっくんタイムで、根魚も連発
久々の ナメラ【キジハタ】28センチメンタル









テクニカルな 表層での鯵も、なんとかゲット❗
しかも〜由美子様ラブ
鯵 つ抜け 15匹でした








せっかくなので帰路で、朝マヅメチェック
幻想的な、朝の景観は 魂が震える
この日は、寒くて指が痛い 【6℃】でしたガーン





釣果は、クソ坊主ですが
朝陽を浴びて、パワーアップグラサン
ホームは、いつ釣れるんだろう。。。









帰宅し【水産加工マシーン】
なんと、鯵の白子はたったの1割ショボーン








夜飯はブレずに、刺身とビール
貴重な【鯵白子ポン酢】は、激しく旨い❤
メバルも脂のってて旨しらでした


さぁ、そろそろ、変体支部会もやらなきゃね











【お知らせ】
1年、早いもので、 百万石まつり があります❗

拙者はいつもの  尾山神社境内にて 空手奉納演武
6月1日  15時   だてへぺろ  





演武の後には、ちょうど行列もやっている
今年の【利家 と まつ】には激しく会いたいラブ
皆さんも、是非いってみてはいかがでしょう❗











衆院選が近くなってきてますが
政治離れをしてる若者だが
仲間の若者が、立候補する照れ頑張れ、まさたか❗


石川県でも、熱い候補者 を 激しく募集中だニヤリ
女性も大歓迎です❗❗









原口さんや、神谷さんが、国会で事実を言っても
政府の悪事は、止まらない笑い泣き
我々は、国民に気づきを与える事しか出来ない
国民が、気付いて立ち上がるしかないのだプンプン



今更ですが、パンデミックは作られるプンプン
必ず、見てほしい👇



ダボス会議で、闘う ケビンロバーツグラサン
日本も、この人を見習うべきだプンプン


日本は、植民地のままだ笑い泣き 
たぬこ姐さんの話を聴こう❗

目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆