【接待 釣行】GW | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  休みを無理矢理取らなきゃ連勤確定
   まぁ、釣りには関係ないので
   どうだって良いんですけどね
   密かに みつまJAPAN  推し  まっくんですグラサン










今年も 可愛い奴らが やって来たラブ
しかも、初めてのすぐ隣に別の巣も❗❗
もしかして、昨年 生まれた兄妹仲良く
帰って来たのかもしれませんね照れ

うんちの 掃除が 増えますが
つばめ は、激しく カワユスだラブ






GWは相変わらずの休み無しチュー
いつもなら 大渋滞の 里山も地震のせいで混まない
相変わらず、ボランティア等の車が沢山います

なんせ、世の中、死亡者 2割増
超過死亡者数は【45万人】だガーンガーンガーン

そんな中、地元の後輩から
釣りに連れてってとのお誘いがあり
武術稽古終わりに、鯵セットを食べたら
レッツラゴーグラサン








潮回りが悪い日、釣れにくいなか、ランガン
めっちゃ渋いアタリ 風もあるなか
すぐに合わせが決まらないと釣れない夜






まだ、メバルも釣れる






立ち位置、カウント、誘い方をレクチャーし
なんとか釣らせることが出来ました照れ
2人で【ダブルつぬけ】 カマス付きてへぺろ





魚好きな後輩に、ほぼ献上し
拙者はコイツラを捌いたら、日勤へウインク








帰宅して、一気に伸びた、草刈りまっくん
この草も 肥料に なるから 気をつけろ❗






皆で墓参りにいった後は
焼肉やまちゃん行きたいとねだる娘を、愉し






お家、焼肉が、まっくん流おねがい
もやし 大量でカサ増しするのも忘れるな❗
食後のデザートは、勿論【鯵のタタキ】てへぺろ

本当は、ホタルイカ救出に行きたかったが
流石に連夜は諦めました どうせ激混みだしね








案の定、ホタルイカは湧いた翌朝
悔しくて、冷凍ホタルイカ、干しましたてへぺろ
今夜も必ず湧くレーダーですが
後輩から、もう一回 釣りに連れてっての事






誘われたら断らないのが、まっくん流ニヤリ
お家で、なんでやろ8番を、食べ
食後のデザートは勿論【鯵セット】てへぺろ
脂ノリノリですが、ビールは我慢笑い泣き
会議が終わったら、後輩を乗せレッツラゴー








前回より 潮回りが 良くなる日
だからといって、釣れるわけではありません

いるのに喰わない状況のなか
ドシャローに産卵を意識してるやつがいる想定
暗闇の中、明確的なアタリに合わせると
強い引きで、上がってきたのは鯵ニヤリ





まさかの【由美子】様 33センチメンタルラブ
で、ならば夫婦でいるはずと
同じ場所をせめていると、またアタリ
写真はないが、もう1匹、由美子が釣れました

狙って釣れたら、アドレナリン全開グラサン
この後、全く釣れなかったのは秘密ですチュー






鯵は釣れなかったが、夜中の下げで
後輩が 25センチメンタル の メバルが連発びっくり
本命の鯵では無いが、喜んでくれたので
連続接待釣り、ミッションコンプリートですおねがい






帰路で、せっかくなので久々にホームへ
朝陽を浴びて、パワーアップグラサン






メタルマル チャレンジは、撃沈笑い泣き
2回ヒットするもバラシました
デカマゴチは、きっといるはず、リベンジだ照れ
強面の、激しく痛いやつはいましたよてへぺろ







帰宅し、今回も後輩に献上
デカ鯵を捌いたら、日勤へてへぺろ
このスタイルでの、7連続 釣行記録 達成中
自分で言うのもなんですが、、変体だなぁニヤリ






帰宅すると、家族は遊びにいって帰りが遅いショボーン
釣りバカは、今夜も、ブレずに、海の幸

ホタルイカ干し 収穫したので
ビール飲みながら、料理開始〜ニヤリ








いつものヤツですが
由美子の〆鯵、鯵タタキ、白子ポン酢
メバル塩焼、カマス塩焼

海の幸と飲む【純米酒】は、激しく旨しらだニヤリ
釣りバカ変体、最高❗❗

独り飯が、寂しかったのは秘密ですチュー







独りで飲んでたら、久々に
【山の幸が勝手にやって来る】シリーズ
山ウド、かたは、筍が、やって来た❗❗
物物交換で、鯵とホタルイカを上げました照れ

早く、海の幸も、勝手にやってきますよーにグラサン





さぁ、GWもあと1日
家族とのイベントは あるのかないのか
釣りバカの運命は如何にグラサン







松田プラン MMP理論も勉強しよう



ワクチン後遺症 衝撃の事実プンプン 佐々木みのり





市町が介入出来ない仕組みがある
風力発電、ソーラーパネルは
住民を無視して作ってよいと知ってますか



期日がせまってるプンプン 
茶番コロナより激しく行動宣言をするかもムキー
パブコメというものを知ってください
全国から、出しまくれ


目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項 .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材 大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中 【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチン は 激しく危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬  ゾコーバ、ラゲブリオ
飲んではいけませんぞプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないプンプン

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長 激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿 :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿 :Styro King 66L2
竿 :Shimano Soare XR S76UL―T【二代目】
巻物 :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物 :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物 :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物 :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸 :Duel アーマードF+ 0.6 
糸 :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸 :Duel アーマードF+ 0.3 pro
糸先 :FLUORO 8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g 2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL バーディー ソルト N50
疑似魚:maria ブルースコード 45
疑似魚:SMITH メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン メタルマル13g
飛浮 :ShallowFreak (7.5, 10.5)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆