【メバルの季節】能登半島地震記録 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  ホタルイカ の 季節となりましたが
   次の新月まで我慢します
  釣りバカの1番忙しい時期になりました
  釣りバカ 完全 復活まで、あと少し
     眠らない漢 まっくん ですグラサン











先週末、や〜〜っと連休がとれたので
政治活動 の 打合せに金沢へ レッツラゴー

川事務所で、密談からの〜
敏腕保険屋さんと、密談からの〜

金沢に来たら、久々の【くるまやラーメン】
こってり味噌、ニンニク増しおねがい 激旨❗❗

世の中の人に、少しでも気付いてもらえるよう
微力ながら、日本の 未来の為に
偽善者 活動 頑張りますてへぺろ








前回の、デカ鯵は【〆鯵】に口笛
脂ノリノリで、激しく旨い❤

明日は、拳法、、否 【憲法】勉強会があるので
たまには早く寝ようと思ったら、、入電

釣り仲間から、釣り行かない?  って
飲んだし、、、、無理。。。 

運転するし、家まで迎えに行くよとの事で
誘われたら、断れないのが、まっくん流グラサン








2時間後に、送迎つきで
極寒修行に、レッツラゴー 
ただし、今宵は【新月大潮】だぁ〜びっくり

ホタルイカ救いのほうが良かったか?!
でも、まだまだ寒いし、救出しても少しだし

今宵は、魚狙いウインク













鯵さん探すも、アタリすらなく2時間経過
ならば、メバル狙いに作戦変更

メバペン、ブルスコ、を シャローに投げまくる
数投目で、小さい違和感、、、いる

もう一度、さっきよりゆっくり巻いてくると
きたーーーっ爆笑 24センチメンタル










メバルのほうが釣れると判断し、移動し
ジグ単 で ブレイク狙い    見事に的中グラサン

23〜25センチメンタル 
つ抜け  しましたラブ  チャン・リン・シャンてへぺろ











帰宅し、仮眠し、【水産加工マシーン】
とうぶん魚が食べれますぞ〜照れ









魚を捌いて、シャワーを浴びたら金沢へ
今日は【憲法】勉強会
日本社会は、憲法違反だらけって知ってる??

昨夜あまり寝てないから
難しい話で居眠りしないか心配ですがてへぺろ
とりあえず腹ごしらえ

拙者の大好物【吉宗】の 煮干し らーめん
唯一飲み干す、至極の一杯
是非、お試しあれグラサン









吉宗に来たら、近くの魔界に吸い寄せられて
ブルスコ の 代わりになりそうな プラグがあり
即 バイトてへぺろ  エバーグリーン corsair50
次回試してきます










で、会場に到着

憲法を皆で作ってみる
参政党【創憲】勉強会

憲法ってなぁに? ぶっちゃけ良く分からんてへぺろ
国の在り方だったり、日本人とは、みたいな感覚

聖徳太子の【十七条の憲法】や
明治の【大日本帝国憲法】も有名ですが
一般人は中身までは知らないし興味すらないキョロキョロ


創憲リーダー 安達弁護士おねがい
凄く分かりやすい講義でした

明治時代は、皆で地域限定の憲法も作ったとか?
我々は、もう一度、日本のあるべき姿を
国民1人1人が、考えなければならないと思う

早く属国から 独立しないとね笑い泣き






懇親会では、沢山の仲間と交流
イケメンボードメンバー藤本君 
まさかの入党、高岩さんラブ

政治では変えれないと分かりつつも
国民に気付かせるための手っ取り早い方法も
政治だったりするから、ややこしい

勿論、チーム格闘なので
小路晃さんとの熱い話も忘れるな❗❗
あっ、小路さんの富山のらーめん店
【えびすこ】も宜しくねグラサン








熱い仲間が集まれば
日本の未来について語りまくりお酒が止まらない
で、2次会は、県外の仲間を連れて
釣りバカ パンチの店【イカボン堂】へ
食べれば分かる、駅前ではここが1番だなグラサン

刺盛り頼んだら、刺身の肉厚が激しく異常てへぺろ
ガス海老までラブ 

ホタルイカ干し炙りに、能登の酒で激しく旨い❤
名物、ギガ鯵フライ も 忘れるな

金沢に来たら、是非お試しあれニヤリ
 石川県金沢市本町2丁目9−1












【2月10日 新聞】

避難場所は、地域に寄って凄い差があるキョロキョロ
温泉旅館に避難出来た人はラッキーだね





能登の酒を守りたいプンプン






今後の課題は沢山あるが
政府は過去の教訓を活かしてない気がするプンプン







政治は必ず利用される
しっかり、県も監視しよう








1度は、見に来てほしい
西荒屋〜大崎へのかたがった道チュー
まさに、異次元っす








【2月11日 新聞】




輪島に対策室
片付け中も気をつけろ(^_^;)








ボランティアが泊まる環境がないから
実働が少ない。。。ショボーン 俺なら車中泊だな







たくさんの工芸品がある能登
日本の伝統工芸品を守りましょう照れ










ビジネスホテル組は
相変らずの、毎日3食おにぎりらしいチュー






2次避難も限られた期間なので
いきなり出ていけとなっても、帰る家が無い
問題は、盛り沢山だキョロキョロ





日に日に、フェーズも変わっていく
出来る事を、やるしかない
普通の生活が出来てる人は、募金したり
経済回したりしましょうねチュー








 少しづつだが、道も綺麗に






さぁ、脂のりのりイワシの季節ラブ 
スーパーでゲットせよ❗❗







 ダボス会議の内容の通りに
世界は 民意誘導されるから、気をつけろプンプン










目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T【二代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:maria  ブルースコード45
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆