【能登半島地震】速報 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿急ぎなので、雑ですが
今こそ、利他の精神で、粋に生きる

仕事場、志賀町 まっくんですチュー






【現場からのお願い❗❗❗❗】



三連休ですが、大量にいくと
自衛隊、救急、行政の邪魔になります

家族や、家がある人以外は、自粛しましょうプンプン

現地で使う、ガソリンが減ってしまいます

地理に詳しくないと、厳しく
まだ道が悪いので渋滞や、パンク車両続出

自治体、自衛隊、救急優先で❗❗❗❗

どうしても行きたいなら、
徒歩か、マウンテンバイクで❗





詳細はこちら👇






 これも大事





✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
【珠洲市のリアル現場の声】


【奥能登から出ました】

避難所で知り合いや同級生、会社のスタッフと再会できました。

皆んな元気にやってるけど、心は疲れてる。

感情を押し殺している。

感情出したら壊れそうな自分をわかってるから。

でも安否確認するたびに涙が出る。

ほんと良かった。

大量に買い込んだほとんどの物資は、市役所職員の先輩の指示に従って災害本部へ。

今回反省することもある。個人の物資の供給スピードの遅さ。

ミルクが無いと聞いてミルク持って行ったら、たどり着いた時にはもうある状態だった。

被災地の必要は災害本部に集まれば、スピードある対応で届く。

過去の災害情報から生理用品という話もあったが、余るほどあるかもとの事。だった。。。

要は勇み足な部分が多かった。

だからこそお願い。

物資の供給は県へ集約してください。

そして報道各社、元旦に発生した能登半島地震2日目には民放は通常通り、NHKも3日目には字幕スーパーも消えた。

被災エリアの狭さと人口の少なさで、そうなんだろうな。寂しいが。

でもこれが現実。

ただね、この人数だから物資の行き渡りも早そうだと感じました。

孤立集落がありそこへの物資や、災害本部から分散される避難所への物資供給の課題は感じたが、人口の少なさは幸いしている。

つぎなる支援に向けて仲間が動き出してくれている。

絶対に負けね〜!

やったるわ!
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤




リアル現場の声其の弐





リアル現場の声其の参
これも酷い👇




各自治体で、支援物資受入も始まりましたので
行政に問い合わせてからが大事っす❗❗



頑張れ、能登半島チュー