【変体 記念日】到来\(^o^)/ | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※2月16日は【変体 記念日】キ○ジョン○ルさんと同じで、1億 49 回目の 激動の日、49は幸せが来る と語呂も良くニヤリ 今年一年は 激しく 熱く 生きます

全ての周りに感謝し、生きている喜びを実感する日
拙者が【釣りバカ 変体会長】 まっくん であるグラサン












先週も、釣りはお休みして、【経済 回し隊】ウインク
鶏皮 に ビール は 激しく旨い

【さぶろうべい】は、もともと 21時閉店
18時に入り、アルコールは 20時まで
その後は、21時まで だべりながらで 丁度良い口笛
平日、飲むには最高だ、飲み仲間 募集中です














先週の稽古は
殴り愛、蹴り愛、投げ愛、の【フルコース】グラサン

今回の動画は、4教と、四方投げ
まぁ、拙者は【合気術】はまだまだ 未熟 ですが
日々修行、研究中でございますので、投げ愛、倒し愛も 一緒にしたい方、お待ちしておりますぞラブ





稽古後帰宅したら、最近お気に入りの【生鯖 刺身】
どんたく に売ってるので、最近は どんたく派
やっぱ毎日 刺身 を食べないと調子が出ないので
早く、自分で釣らないとですね笑い泣き















稽古の同日の昼間、石川県議会の 質疑応答 があり
我々の支部長である【川 裕一郎】さんが誰も言わない、89珍 について発言してくれたびっくり

知事の長年に対する 労いの言葉 もあり
【粋】な 支部長 に 感無量照れ

お陰様で、翌日の新聞には、日頃 絶対に載せないような 内容の記事 も載りましたびっくり

【言論統制】が普通にある 生きにくい 世の中で
どんどん正しい情報を【勇気】を持って発言出来る人が増えないと、日本は変わりませんぞプンプン

後、国民が知らない間に、法案を通すの知ってる?
パブリックコメントと言って短い期間で国民に聞いた事になってる恐ろしい仕組みプンプン
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
ここから、厚労省選んで、89珍等の 改正案文を選択し、反対します等 の 意見をしないと、勝手に 法改正 されてしまうようだ

拙者も、最近知ったので、詳しくはないけれど
とりあえず妊婦への89珍は反対と意見しました
世の中、調べて、行動しないと、駄目ですよチュー















今回も 政治と食物 のブログで  スミマセンてへぺろ
釣りは、次の新月前に。。。

ところで、この時期は、生牡蠣 が毎日売ってまして

拙者も、嫁も【牡蠣】が好きなので 毎日食べれます
剥き身 5個入って 300円くらいなので 一品 には丁度良いウインク 柚子ポン酢をかけ 激しく旨いラブ

ついでに、少々お高い【百万石ビール】も購入
こちらも、なかなか 旨しら〜

さらに、変わった【ハート形のコロッケ】も購入
これは、、、不味かった、もう買わないガーン

見た目に、騙されましたが、食べてみないと
分かりませんからねチュー
















週末は、昼から【参政党 石川支部会議】に参加する為に休日をとりまして、午前中は 長女 と 町内 で 2時間 歩いて、【ポスティング】 しましたおねがい 

お腹が空いたので昼飯は【チャンカレ Lカツ】
美味しゅうございました








昼から 川さんの 事務所で 会議した後
金沢市で【ポスティング】おねがい 

選挙活動 と 政治活動 の 違い すら分かりにくい世の中、政治に関わって初めて知る ややこしさチュー

何故 こんなに 複雑 なままにしてあるのかプンプン
国民 が 政治 に 無関心 だからですな











金沢から帰宅したら、いつも刺身を造ってあげている【マブ と 飲み会】ニヤリ 勿論、鶏皮てへぺろ

寒かったので、熱燗 と おでん も
【さぶろうべい】は 一品 もたくさんあるので
飲むには、最高っすよラブ



















で、飲んでたら 氏さんから連絡があり
【鯖いるか?】勿論 ほしぃ〜ラブ

超久々の〜 マジで久々の〜
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
【海の幸 が 勝手にやって来る シリーズ】グラサン
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
デカ鯖がやってきた〜口笛 自家製イカ塩辛も

釣って直ぐ 内蔵出し、血抜きした 鯖
翌日、すぐ【〆鯖】に仕込みますおねがい













1尾 【冷凍】して、残りの半身 を 昼に
塩、酢、各1時間 〆たので、ほぼ 生鯖ウインク

脂ノリノリ 超絶 激しく〜 旨〜いラブラブラブ
炙りも ウマウマ〜 釣り人の特権ですね

直ぐ内蔵だしても、たまに【アニちゃん】いると言う人もいるので、飾り包丁入れて、さらに身を良く確認するのが【まっくん流】グラサン

旨い物を食べるには、手間暇かけるのですぞニヤリ

娘も絶賛して喰らいついた 【鯖刺身】を食べた後は、娘が【バレンタインデー】のお菓子づくり

父ちゃん用?と聞くと、全て 友達用 ガーン
しゃーなしで、父ちゃん用に 少しだけ
魚の形 の クッキー を作ってくれましたてへぺろ

ちなみに次女は、父ちゃん用はありませんでした笑い泣き












そして夜飯は、【海の幸祭り】じゃー

冷蔵庫に寝かしてあった残りの半身を捌き
隆の【自家製イカ塩辛】を 日本酒で照れ

極楽とは こういうのを 言うのだと思うえー

この幸せを続けるには、まさに政治を変えないと
【自由と人権】がなくなる日が来ますぞチュー





さらに、いつもの【生牡蠣】と アサリ汁
ハタハタの煮付けは、骨ごと 丸かじりニヤリ

食後に、ビールと枝豆 で 口直し
完全に 居酒屋 メニューでしたてへぺろ

やはり、洋食 より 和食 が 好きっすわ照れ

















で、記念日には、焼肉をと企んでいましたが。。。
まん防で とうぶん 休むらしく。。。
前日に 店をかえ【串なごみや】で 前夜祭爆笑

娘と、友人と 食べる焼鳥は、激しく旨いラブ
純鶏、串カツが お気に入り

店長も、大変だと嘆いていましたショボーン




いつまで、こんな怖がらなくも良い風邪に
自粛させ、経済止めたいんだ??

岸田も悪よのぉムキー

日本だけが【デフレ】ショボーン 
莫大な医療利権、日本にお金は入らず外資に取られまくり、全て 国民の稼いだ 税金がだムキー

世の中 知れば 知るほど恐ろしいガーン
拙者は、もう戻れないとこまで 知りすぎたかも

前回も言ったけど、借金してでも 自分の大事な店に 金を使ってあげて、経済回してあげましょうぞチュー












釣りネタ が全くないのも嫌なので、少しだけ
DUO から クッキーコラボの 指ルアーがびっくり

まぁ、いつも言ってますが、世の中は、波動であり
【周波数】なんです。卑猥なルアーでも釣れます

勿論、釣れやすい波動はあると思いますが
大事なのは、レンジ と スピード だと思いますグラサン

楽しむ 釣りも悪くないでしょうが
近所迷惑行為、ゴミ捨て問題、You Tube問題には
気をつけてもらいたいものですねプンプン















最後に、今、色んな 日本人 が声を上げ戦っています
拙者が 選んだのは【参政党】ですが

他にも、大好きな 高橋徳先生の【共和党】
木原先生の【真正保守新党 祖国再生同盟】
細川さんの【自立と共生】等、日本を良くしようと思って立上がった【侍達】が 沢山います
一度で良いから見て、声を聴いていただきたいプンプン

自民党、岸田政権は
国民 苛め しかしてないのではなかろうかプンプン




目覚めよ国民 よしりん最高っすグラサン




熱い【神谷 事務局長】の声を聞いてくださいチュー
拙者は 涙 が 溢れ出ました
 









あっ、ホタルイカパターン 頑張りますてへぺろ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
陽性は感染ではない

無症状 は 健康な証
89珍は 人類初の遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への 89珍 大反対】

マスQooをする、しないは個人の自由
これが憲法上の事実

行動しないと始まらない  頭を柔軟し
マスQoo~ を外し普通の生活を取り戻そう

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐太刀

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:まっくんワーム【仮名】テスト中
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆