五常の徳【仁義礼智信】 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※かなり海に行かない日が続いてますが、安心してください【故障】ではありませんよてへぺろ 悪天候や、飲み会が重なり 3キロ 増量中 まっくん ですグラサン








武術をやっていると沢山の【道徳的】な事も勉強するのですが、今までに出会った言葉で1番好きなのが

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
五常の徳 仁義礼智信 である照れ
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

拙者が武術で護身や、技を会得するよりも
実はこの精神に近づく為に修行しているといっても過言ではありませんウインク

意味は説明すると、長〜〜〜くなるので
各自、調べて勉強してくださいてへぺろ

現代人は モラルも、コミニケーション能力も崩壊チュー
マスゴミに洗脳され、自分で調べる事すらしない
政府も堂々と【言論統制】をする有様
もはや この世は 無法地帯 ではなかろうかガーン

世間一般の武道も スポーツ化 し、競技に重きをおき
道徳心、侍魂のような事は教えないし、教えていても、間違った事を教えているのが現状です笑い泣き

だいたいが、空手で【押忍】なんて元々言わないし、拙者30年くらいやってますが、言いませんニヤリ 
誰が広めた?! 

基本的には 静かに 礼で始まり、礼で終わるのだグラサン


諸説ありますが、おはようございます、お願いします、おつかれさまです等の【挨拶】が 短くなっていっただけだと個人的に思っていますキョロキョロ

押忍と言っているのは、近代の空手だと思いますね

間違った物がたくさん広まると、嘘も本当になるのです、今の政府のように嘘を言い続ければねプンプン

昔から【本物は少数派】しかも ブレない照れ
多数派は、まわりが意見を変えだすと、そっちに平気で寝返りますからねてへぺろ

【古武道】のような 少数派 は 減少していくばかり
接者もまだまだ【修行の身】ではありますが
昔からある日本の良き習慣、【侍魂】 を 継承 出来るよう 日々修行 致しますプンプン  稽古仲間 募集中っす

【周氏の棍】の形














先週から釣りに行けなかったので
【経済回し隊 】特攻隊長 の 日々でしたグラサン
さぁ、食べログ開始じゃーてへぺろ



先ずは、こよなく愛する【さぶろうべい】鶏白菜
なんと、期間限定  能登手毬 鍋びっくり

いつもの鶏皮セットを注文してから気づいたので
次回は必ず注文しますおねがい

鶏皮は勿論、激しく旨かったですよラブ












仕事帰りに【たい夢】の たい焼き を買って帰ると
夜飯は、皆大好き お好み焼きウインク

粉物 尽くしで 腹パンパンチュー
お好み焼き3枚と、たい焼き2匹

流石に食べすぎたので、翌朝、昼は 飯抜き確定です











週末は休みなし、しかも雪が積もり
朝から家も、職場も【除雪マシーン】にてへぺろ













除雪で 疲れ、ヘトヘトの仕事中に、嫁からの LINE 
【能登ミルク】で楽しんでいる画像が送られてきた
拙者も食べたかったぞ。。プンプン










アイスを食べれなかったので 夜飯 は拙者の好きな物を食べに行く事になり【第7ギョーザ】へウインク

どんどん 物価 だけが上がる 世の中プンプン
ギョーザ も 値上がりしてました。。。。笑い泣き
味も落ちたような、、、、、

それでも 【ホワイト餃子】 は、激しく旨いラブ
ドロドロ ラー油 で食べるのが【まっくん流】
豚汁 も 旨しら〜 でした
















除雪マシーンで 疲れた身体は 餃子食べても腹が減る
スーパーで、生牡蠣 と 生鯖 ゲット
やっぱり何でも【生が1番】っすねてへぺろ

帰宅したら【参政党の本】が届いていたのでグラサン
旨い食材と、2人の 対談本 を ツマミ に 日本酒 が進みます照れ 【竹葉 純米酒】は 激しく旨いラブ

まぁ、純米酒 なら何でも良いのですが、これはフルーティーな味わいもあり、女性も好きそうな味でした




















翌日仕事から帰宅すると、下の子がどうしても
【しゃぶ しゃぶ】したいと言うので【ゆず庵】に

拙者、【食べ放題】や、ファミレスが大嫌い笑い泣き
高いし、不味いし、翌日 気持ち悪くなるしショボーン

もともと、飲食店の【裏話】は詳しい拙者
我慢して、食べて、ビールでごまかしました

ハッキリ言うね、、、【激しく不味い】ゲロー

身体が拒否反応。。。昔から父親の獲ってきた【ジビエ】を食べ、畑の野菜を食べ、【自分の釣った魚】を食べているので、世の中の食物が 如何に オカシイ かが分かりますチュー

ましてや、食べ放題なんて、あれでも店が儲かるようになってますから、いかに原価が安いかがわかりますよねキョロキョロ

89珍 同様、身体に入れるものは、しっかり調べ、選びましょうねチュー 

日本の食物は 農薬、添加物 世界一滝汗
フードロスも酷い、自殺も凄い数、癌も右方上がり

ちなみに、遺書がないと 自殺扱い になりませんので
認定されてるのが、2万人前後だったかな?!

後は、不審死 扱いで、8万くらいいるので
実際は相当な数の 自殺 があるのですショボーン 

インチキ風邪 で 騒いどる 場合じゃないやろプンプン







興奮して、少し脱線してしまいましたがチュー

それより 激しく驚いたのが、【配膳マシーン】びっくり
もう世の中は、人間力を求めていないようだ

しかも、凄〜く遅い。。人間が運んだほうが早い
さらに、かなーり邪魔 えー

人手が足りない時には多少は有効かもしれないが
長期コストや、故障を考えたら俺なら要らんすプンプン

















今週に入りやっと仕事が休みになり
経済回し隊 【特攻隊長】 は金沢へニヤリ

先ずは、前回食べ損ねた【くるまやラーメン】の
こってり味噌ラブ
背脂とニンニクが変体パワーを充電してくれました

ついでに【タックルベリー】で【バンドリ】購入
残りの在庫も あと少し だと言ってました笑い泣き
【UV蓄光器 】も忘れずに買いましょう

富山店にはまだ残ってるので、買いに行かなくちゃ
もう製造してませんからね。。。。

次の【新月】が待ち遠しい
貴方も、色んな【ホタルイカルアー】で挑戦してみては如何でしょうかウインク
 


















翌日まさかの連休につき、連続で経済回しに金沢へ
今月は、激しく【マイナス予算】を組んでいるので
金は気にせずに 楽しみながら 経済 を回すのだグラサン

氏さんの仲間が、昭和町 に らーめん店を OPEN したので食べに行って来ましたニコニコ 【らーめん絆】

熊本らーめん系の 豚骨らーめんおねがい
白、黒、赤 の3種類、とりあえず 白とん を注文
あっさり系なので、女性にお勧めっす








麺は、拙者 が 好きな 細麺
しかも、替玉 が 安い びっくり    50円 口笛

替玉には 紅生姜 と 高菜 を 混ぜて
【味変】するのが まっくん流グラサン

美味しゅうございました、次回は 黒とん だな
駐車場 が 無い為、店の前にある 
40分 100円の  🅿  を使いましょうウインク














さらに、経済回し隊 隊長は 近岡町にある
友達の店【洋菓子ミルフィーユ】へニコニコ

拙者のお勧めは【メープルプリン】ラブ 
家族用に シュークリーム と チーズケーキ を買って帰りました 。 自粛してる場合ではない

今こそ借金してでも、経済回してあげましょうプンプン















そして、今夜は さぶろうべい 飲み会ウインク

釣りに行けない日が続きますが
【段取り八分】なので、リーダー結び直し
錆びたフック交換、一軍ルアー 選別し 格納良しニヤリ

今季は、どうにか月虫で、ゲッチュウしないとねてへぺろ
釣りバカの運命は如何に

【釣りブログ 】になるよう 頑張ります








✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
最後に、日頃 何も調べていない人で
最近気になりだした人に調べて欲しい言葉グラサン

ロックフェラー
ロスチャイルド
グレートリセット
コッホの原則
キャリー・マリス
ダボス会議
ムーンショット計画
CT値【日本の値は45くらい】

先ずは調べる事から始めましょう照れ
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
ウィル酢 と マス苦の穴の 大きさ比較
これくらい知っておきましょうねウインク

0.1 マイクロメートル【ウィル酢】100ナノ
5 マイクロメートル【マス苦】
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
陽性は感染ではない

無症状 は 健康な証
89珍は 人類初の遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への 89珍 大反対】

マスQooをする、しないは個人の自由
これが憲法上の事実

行動しないと始まらない  頭を柔軟し
マスQoo~ を外し普通の生活を取り戻そう

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐太刀

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:まっくんワーム【仮名】テスト中
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆