梅仕事始めました〜(≧▽≦) | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

6月に入りましたね



今日も良い天気の1日でした


我が家に咲いてる紫陽花達ラブ


紫陽花「ダンスパーティ」

まるで貴婦人がダンスをしているような華麗な紫陽花です




ご近所さんの庭に咲いてた紫陽花を頂き、挿し木で育てた紫陽花
今年も見事に咲いてくれました

数年前に一目惚れして買った柏葉紫陽花「ハーモニー」

グリーンかかった白い花、とても可愛い紫陽花です

何だかミッキーマウスの顔にも見えませんか?チュー


ココちゃんも撮影に参加中〜ラブ

可愛いの〜ラブ

いつもお世話になっている先輩から今年も梅を頂きました


ご自宅で生った立派な梅


梅ジュースが美味しいよ…と教えてもらったので、半分は梅ジュースに、半分は梅干しにウインク


家族の要望で、らっきょうも漬けることに照れ


母から教わった、らっきょう漬け

鍋に酢と氷砂糖、塩を入れ、氷砂糖が溶け、冷めたら瓶に鷹の爪と一緒に入れて、約1ヶ月で美味しくなりますよ〜ウインク




明日も晴れて暑くなりそうです


梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか☔

アメブロに突然写真が貼り付けられなくなって、焦ったけど、何とか直りました😅

なんでだろ~??