九州旅行3日目〜②鵜戸神宮と青島温泉♨ | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

鹿児島県「仙巌園」を後にして、宮崎県に入ります🚙


南国〜宮崎🌴

ヤシの木や青い海、海沿いのドライブは気持ち良いおねがい

辿り着いたのは「鵜戸神宮」

全国でも珍しい「下り宮」
洞窟内に本殿がある神社でした

「神門」

「楼門」

「千鳥橋」

参道にある朱塗りの千鳥橋、眼の前に広がる日向灘と奇岩は見応えたっぷり



「手水舎」

「玉橋」を下り

橋の途中から見下ろすとびっくり


わぁ〜凄い景色ラブ


洞窟の中を参拝🙏

「御乳岩」

主人が購入した御朱印帳


御朱印帳の1〜2ページが空白になってます(3ページ目に鵜戸神宮の御朱印)

全国神社の本宗「伊勢神宮」参宮のために空けてあるのだそうです

久しぶりに伊勢神宮参拝🙏に行かねば…です

「霊石亀石」
本殿の下の磯にある枡形岩


この亀石の背中の窪みに、男性は左手、女性は右手で「運玉」を投げ入れ、見事入ると願いが叶うと言われています

主人も私も見事入ったのに、(入れることに集中して)願い事をするのを忘れてました〜ニヤリ

あとからお願いも良いのかな〜キョロキョロ
夫婦そろって、大ボケですニヤリ

帰りもこの橋を登って戻ります

天気も良くて、最高の参拝になりました🙏

義弟がこの旅行で一番楽しみにしてた鵜戸神宮

「御朱印帳が素敵だから買うんだ!」と言ってた義弟

御朱印帳を買ってきてあげようか?と聞いたら、「いつか行けると信じて、それまで楽しみにとっておく」と照れ

うん。それが良い!

私も同じ立場なら、自分で参拝して頂きたいから😉


旅行最後の宿は青島温泉♨
「ANAホリディ・インリゾート宮崎」

目の前に広がる海
南国リゾートの開放感たっぷりで可愛くて素敵なホテル

結婚式場もあり、チャペルもありました

夜は和洋バイキング
刺し身ばっかり食べてたかも爆笑


プールサイドの灯りも綺麗ラブ



展望大浴場「写真はH.Pより」

海を眺めながら、とろとろの温泉はクセになりそうラブ

青島温泉♨お勧めです指差し