へそまがり株式投資家日記 -34ページ目
<< 前のページへ最新 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34

ボーダフォン702NKはすごい!

この携帯は先月、つまり2月上旬に買ったものです

http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v702nk/index.html

もともと携帯電話をヘビーに使う方でなく、メールと通話ができればいい。
そして第一優先は見かけでした(笑)
だからこれまでの4年も前のカシオの旧モデル(G's oneというGSHOCKのような防水タイプ)を使っていたくらいですから・・・・

ところが今回あえてauから利用者減に悩むボーダフォンに買い替えしたのは別にボーダフォンがいいからではありません
単純に「NOKIA702NK」に魅力があったからです!

1.ウェブが見放題
2.PCの予定表・カレンダーとの連動
3.エクセル・ワードファイルが読める

これだけでも仕事に有用なんですよ
ほとんどPDA並みといっていいくらいの能力を持っているんです
あと、カスタマイズもできるのでどんどん自分好みのアプリを入れたり
することもできる柔軟性はこれまでの携帯電話にはなかったと思います

ただボーダフォンということでほとんどマスコミから放置されているので
いまいち地味、というかこれまでの携帯電話の使い方とは全く違うので
既存ユーザーが敬遠しているフシさえある

へそまがり株式投資家の私からみれば物凄く魅力でした!(笑)
これが新規だと安いとこだと1円で売られているからすごい!

もちろん細かくいえば不満もあるんですが、それをこれっぽっちも
感じさせないメリットが数多くあるので満足度はとても高いですよ

2005年度の相場は?

2005年度の相場はどうなんでしょうか?

周囲は日経平均で12,000円どころか13,000円とか14,000円とか威勢のいい声が多く楽観論に包まれています(笑)

たしかに昨年末からの戻り相場で市場環境が改善したことや景気の底打ちも見えてきたこと、加えて外国人投資家が日本株に積極的ということで需給関係がいいからなんでしょう。

へそまがり投資家を自認している小生としては「????」なんです
理由はといえば

・米国短期金利引き締めサイクル(当面続くでしょう)
・米長期金利上昇
・ドル高(貿易赤字・財政赤字よりも金利高が材料視されるでしょうか)
・原油高
・米国株軟調(金利高・ドル高だからね)

これだけ悪材料が揃っていれば悲観的にならざるを得ないんですよね
年配の同僚は皆強気の中で弱気なのは私だけ(笑)

来年度は注意深く見ていきたいと思います

本日ブログを開設しました

皆さん、こんにちは。
某投資顧問に在籍しているmac-onです

よろしくお願いします。
<< 前のページへ最新 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34