ガジェットさん、たぶんこの人は中国人じゃないアルよ?たぶん。 | Libelta Blog -自由気まま-

Libelta Blog -自由気まま-

4月からフリーになったライターのブログ

昨日とは打って変わって今日は曇り空のヒンヤリお天気な日曜日。
こんな日曜日についついお花見の予定を入れてしまった人は残念!
でも暖かい格好してれば大丈夫だよね。せっかくの日曜だし満喫するがいいさっ!

さて毎日が日曜日な俺ですが、いやーいいね暇人ってさ。
だってずーっとネット見てられるんだもんw
てな感じで暇をもてあました俺がちょっといろいろ見てたらこんな記事を発見したわけ。

中国人が作ったと思われる『北斗の拳』の動画が凄いクオリティ」(ガジェット通信
$Libelta Blog -自由気まま--ガジェットキャプチャ

そういや26日に「北斗無双」が発売されたし話題的には旬っちゃ旬だよね。
$Libelta Blog -自由気まま--北斗無双
北斗無双
なんでも出荷数はすでに50万本らしいよ。すげーw

さて話を戻してその「中国人が作った」とかいう動画。
中国ってのはすごいね、ネットの普及というかその使用率というかとにかくすごいよ。
のめり込んだら止まんないってのが中国、いやーそりゃ北斗の拳の動画だって作っちゃうわなw



ってちょい待った

$Libelta Blog -自由気まま--日本人じゃね?
この人、日本人じゃねかったっけ?www

この動画に出てる人って俺の記憶が確かならば「カカフカカ企画」というパフォーマンス集団の一人、桜井勝朗さんって人だったと思うんだよね。
$Libelta Blog -自由気まま--桜井さん

いや、記憶違いだったら本当に申し訳ないんだけどさ。
いぜんうらたんの読者さんのメールかmixiかなんかで「早稲田」だかどっかで演劇やってるとか聞いたような気がしたんだわ。

まぁたぶんこの比較動画が中国の人の製作だから間違ったのか勘違いしたのかなんなのかなのかな?

そんなことよりあれだよ、どこの人だろうが動画が面白いから関係ないよね。
面白ければその人のパーソナル云々でなく作品そのものに評価がつくわけだからさ。
んで、この人の製作した動画って他にもあってそのどれもがクオリティ高いわけよ。

・EVANGELION エヴァンゲリオン 実写版OP


・実写版セーラームーン


桜井さんって目はちっちゃいんだけど、何故か目力というか訴える力に優れているんだよね。
$Libelta Blog -自由気まま--綾波
せつない目とか訴えすぎだしなw

こういう人と知り合いになれたら面白いんだろうなーw
ちょっと会ってみてぇw
そんで「ガジェット通信さんで中国人?って言われてましたけどどうなんすか?」とか聞いてみてぇ。
まぁもう知ってると思うけどさ。

それではそれでは。