皆様、こんにちは。マックベビーUSAです。
本日はロサンゼルスは久しぶりにハリケーンの大雨の日でした。
さて、先日代理母さんの妊娠25週目の胎児の検診に付き添ってまいりました。
米国では25週目に必ず胎児の骨格や各器官の働きを3Dエコー検査で時間をかけて丹念に調べます。
この検査では実際に頭から足の先まで、そして心臓の動き、静脈と動脈の流れまでもチェックします。
もしこの検査で万が一、胎児に問題がある場合にはお産に向けて準備します。問題の内容によってはレシピアント様と医師が相談をし出産しないという選択も可能です。
今回の検査では胎児の大きさは標準より少し大きくしっかりと成長されており、体の各器官もしっかりと動いていて良好とのことでした。
代理母さんのお腹は既に大きく前に垂れ下がっていまして、炎天下の中、歩くのもやっとという思い足取りでしたが、いつもの笑顔はとても素敵で爽やかでした。
このまま順調に成長していけば38週目から40週目に誕生されます。
今回のレシピアント様は独身男性の方でしたので、赤ちゃんが産まれてくる前に胎児認知ができるように申請条件に合う代理母さんをお手配させていただきました。
従って胎児25週目の段階で既に日本、米国の胎児認知申請は受領されておりますので、出産後には代理母さんのご協力をいただき、レシピアント様と赤ちゃんは一緒にご帰国していただけます。
レシピアント様のお宅では妹様の協力を得て、おむつ交換の仕方、抱っこの仕方、ミルクの飲ませ方、着替え、げっぷのさせ方等を一通り講習を受けられており、べビーカー、ベビー寝具、おむつ、哺乳瓶、ベビー服、ゆりかご等も既に配置済みとのことでお迎え万全で出産日を待っております。
どうかこのまま元気に産まれてきますように心から祈ります。
マックベビーUSA