今ココで過ごすフリーな休日 day2 | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは〜


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント


ファッションブログだけど

今日も意識について書いてます笑



翌日の休みも今ココで過ごしてみた。

その日は家でゆっくりしたいなぁ〜

という気分でした。


前日に内観した続き

もっと深掘ってみたい

って気持ちが出てきました。


ヨガをゆっくりして

美顔器で顔と首の手入れ✨

それから全身マッサージ。



そして落ち着いてから内観。

ノートに思う事を色々書いていく。


おやつ
最近これが好き



内観して

自分で蓋をしていた感情と

自分自身に対する前提(思い込み)

に気付きました。


ある心が揺らぐ出来事があり、

なぜこの現実を引き起こしたのか

内観しました。


自分が雑に扱われた

「求めているのはあなたじゃないから」

と言われたような感覚になる

ワンシーンがあった。


自分に湧き出ている

怒りと悲しみの感情があるのに

蓋をして

無かったこと

見なかったこと

にしている自分に気付いた。


つまり自分が自分を雑に扱っていた

と気付いた。

本当はその感情に

自分自身が寄り添って、味方して

雑に扱ってきた相手に反撃したい。


これに気付いて

じゃあ、相手になんて言ったら

スッキリする?

なんて言ってやりたい?

自分に聞いて

言ってやりたいことを

ノートに書いた笑


「求めているのはあなたじゃないから」

と言われたと感じる出来事

(実際言われたわけではなく、そう感じた)

を引き起こしたということは

自分にどういう前提(思い込み)があるのか?


本当の自分を出したら

きっと受け入れてもらえない

愛してもらえない


全然大したことのない

普通の

臆病な自分

ありのままの自分なんて

きっと見向きもされない


そんな思いが自分にあるなと

気付いた。

そして私はそんな自分ではなく

もっと特別な自分

すごいと認められる自分でいたい

と思っている。


だから本当の自分

大したことない

普通の臆病な自分に対して

「求めてるのはあなたじゃないから」って

自分が自分に対して思っていた!

だから本当の自分を否定していて

出さないように隠していた。


すごい気付き!


これに気付いてから

自分に対して「ごめんね」という気持ち

になりました。

そして私が私の一番の味方でいると

決めました。

どんな自分も、どんな感情も

受け入れて、寄り添う。

なんか泣けてくる。


ハッピーちゃんの覚醒プログラム

「アローネス」の瞑想の配信で唱えてた

「ありがとう。愛してる。」の言葉。

これって誰のための言葉?って

思ってたけど

自分自身への言葉だなとわかった。



自分への愛が深まった。

自分の内側が外側の現実に反映されるという。

どんな現実になって現れるのか楽しみ。