今ココで気付いたこと | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは〜


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント



昨日は「今ココ」で1日過ごしました。

その瞬間、瞬間で自分がこうしたいっていう

心の声に従って行動する。


で、わかったことは


①流れがスムーズ

②思わぬ楽しい出会いがあった

➂終始、口角が上がっている自分に気づいた!

➃自分の感覚に敏感になった

⑤自分への理解が深まった


でした。

これについて

実際どういうことがあったのか

今日は書いていきます〜。



①流れがスムーズ

駐車場が少ないお店で

混雑が予想される時間帯だったけど

ちゃんと1台分空いてた!


ギリギリに家を出て時間間に合うかなと

思ったけど、自分の心地よいペースで

動いたらちゃんと余裕持って着いた。


お店の予約日を間違えていて

その日でなくて次の日に予約してた!

でも神対応で

「せっかく来てもらったので

対応させてもらいます」

って対応してくれた!


駐車場狭いパン屋さんに昼時に行ったけど
ちゃんと1台分駐車場空いてた!



②予想しなかった楽しい出会いがあった

予約日間違えてたのに

対応してくれた店員さんと

古着のお話をして楽しかった。

古着とか好きなタイプに見えなかったけど

実は好きなんだとわかり

楽しい時間になった。



➂終始、口角が上がっている自分に気づいた!

ずっと気分がいい♪

ベースが「ルン♪」っていう気分で過ごせた。

自分がやりたいことを常にやってるので

満たされてるって感じです。



➃自分の感覚に敏感になった

常に自分の心地よさをは何かを探しているので

快、不快に敏感になった。

あと、見るもの、見るものに美しさを

感じている自分に気付いた。

美しいものを常に見ていたいという

願望があることもわかった。




⑤自分への理解が深まった

行く予定では全然なかったけど

「今ココ」の選択で

私が一番落ち着くスポットへ

行き、ゆっくり瞑想&内観した。

ここのところ、心が揺れることが

いっぱいあったので

自分に向き合った。

本当に正直な気持ちを

見る、感じるってけっこう

勇気いることですね。


車で聞いていたハッピーちゃんのYou Tubeの

誘導瞑想(バシャール2006誘導瞑想)の言葉。


「今の自分自身を完全に

受け入れることによってのみ、

なりたい自分に変わっていくことが

できるのです。」

「今の自分に抵抗したり、葛藤したりすると

自分の望まない状態に留まることになります。」



自分にはパワーなんてないという思いがある

豊かな現実を創り出せるなんて信じられない

自分は臆病


そういう思いが自分にはある。


全て受け入れる。

自分が感じていることをまずは受け入れる。

蓋をしない。

見て見ぬふりしない。





ハッピーちゃんのこの瞑想大好き。


https://youtube.com/watch?v=kR6yVYhYpJA&feature=shared



自分の気持ちに寄り添えるのは

自分しかいない。

自分はいつでも自分の味方でいる!

自分をちゃんと見てあげようと

思います。



なんかファッションのブログなのに

最近は意識の内容多め笑

今、私の変容の時期なので

暖かく見守ってください笑