津軽海峡を見つめて(その14・最終回) | ~全ては、あしたの笑顔のために(^-^)~        MAC-21と「ぼちぼちいこか?!」

内陸部に入ると、今までのようなのどかさは消え、

山口県の徳山にあるような、大規模な面積を持つ工場が現われます。


工場自体の数は少ないのですが、そのどれもが大きく感じます。



続いて、東京近郊にあるような建売一戸建てやマンション、

スーパーマーケットが立ち並ぶ街の風景がいくつか続き、

その現われる確率が高くなってきたら『五稜郭』。



~そして、列車は終着・『函館』に到着です。



すっかりツアーで仲良くなった皆さんとも、ここでお別れ。

互いに手を振り合い、別れを惜しみます。







この日のワタクシは、函館泊まり。



しばらく、駅前の雰囲気を全身で感じてから、

ゆっくりとホテルへと向かったのでした・・・(完)。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ということで『津軽海峡を見つめて』・・・いかがだったでしょうか?



現在、北海道からの野菜類は、船や飛行機ではなく、

その多くが、青函トンネルから本州へ送り出されるようになりました。



意外と『青函トンネル』、地元以外の人の生活にも密着してるんです(^^)。



蟹田エリアも、江差エリアも、本当に魅力ある場所ですから、

もし時間がゆっくり取れたら、ドライブしてみたいな・・・と思うこの頃です。





さて、次回からは『短期集中連載・函館特集』として、

函館の素敵な場所を、いくつかピックアップさせて頂きます☆




その後、室蘭を挟みまして、

札幌で中断している『2009年冬』の旅・・・再開です(^_^)v。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



もうすぐ梅雨明け(^-^)。

カラっとした“夏”まで・・・もう少し!



今は報われなくても、一生懸命頑張ってる皆さんにとって、

“スマイル&スマイル”な一日でありますこと、お祈りいたします(o^-')b。




ほな、また今度!!