高校テニス新人戦県大会 | 愛と笑いと友情のトレーナー人生  『心 体 技』  『礼儀』

愛と笑いと友情のトレーナー人生  『心 体 技』  『礼儀』

福津市で幼・小・中・高の基礎トレーニング 高齢者・障害者の機能回復トレーニングを笑わせながら指導させていただいてます!!

13.14日 大牟田で県大会が開催されました。


仕事の関係で土曜日3時に福間を出発、大牟田のアップコートに5時半到着。


暗くて公園のどこにコートがあるのやら


ウォーキングや犬のお散歩に近くの方が集まりだしました。


六時から利用できるコートはここだけ 


条件が良いか悪いかは問題外


男女とも二回戦から、  男子は初戦から大苦戦あせる 辛くも3-2勝ち


準決勝で柳川に負け、翌日の三位決定戦にまわる


選抜の切符はとれなかったが、こころは折れなかった。


北部の決勝と同じカード


シングル3で勝負ビックリマーク


北部はタイブレで負けて悔しい思いをしましたが


気迫のリベンジをしてくれました。


女子は準決勝 絶体絶命のシングル3決戦 6-7 0-40


生徒達は泣き叫ぶながら応援をしていましたメラメラ


誰もが終わりを確信していたと思っていました 


しかし相変わらず本人の心が折れてなく


矢野劇場第二部が幕開け  ポイントごとに


『みんな、九州大会連れて行くよ!!


それまで試合中に相手に振りまわされてズッコケまわっていたのに


その自信はどこからくるのか


なんとタイブレに持ち込み、本当に勝ってしまいました


今回は選手に教わりました


何があっても絶対に最後まであきらめてはいけないと言うことをクラッカー


勝負って つきがあるかないかも 指導者や選手に持ち合わせる


必要な条件かもしれません


感動を有難うにひひ