年始2日目 | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)

年始2日目は、来週発表のスライドを作っていました。

 

「児童発達支援の作業療法士が考えていること」

ざっくりしたお題ですね(笑)

 

正月2日目。自分の仕事の棚卸になりました。

 

・なぜ、起業したのか

・どうして児童発達支援事業所を立ち上げたのか?

・日々何を思っているのか?

・未就学児対する支援とは?

・家族支援とは?

・支援につながる前の相談先はいったいどこなんだろう?

 

なんてことを、スライドを作りながら、考えました。

 

正に、原点に戻る時間。

 

今年は元日から大変なことが起きていますね。

 

だからこそ、今、やらなくてはいけないことを、淡々進めていかなくてはいけないなと。

 

今年は現場の作業療法士として、

どんな現場があるのか。どんなことに困っているのか。どんなアプローチがあるのか。

な~んてことを、

一緒に考えていけたら良いなと思っています。

 

お正月休みもあと1日。

 

そろそろ身体を動かし始め、お正月太りを解消しなくてはいけませんね(笑)