先輩ママから学ぶ:みかわさんとの勉強会 | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)

おはようございます。

 

現場・発達支援/作業療法士 佐藤明子です。

コロナが5類になってから、
沢山の方とリアルでお会いさせて頂けるようになりました。

その出会いの中で、
私の知らない学び(経験をされている方)方々が沢山いらっしゃいます。

以前の私なら、
自分の興味関心のまま「私が学びたい!」

と、突き進んでいたと思います。

今の私は、
みんなを巻き込んで「一緒に学びたい」
と、変わってきました。

正直、みんなと一緒に学ぶより、
自分自身が学びに行く方が楽です。

段取りも集客もしなくていい。
やりたいことを、やりたいようにする。

でも、それでは、
私がエキスパート?になるだけで、

子ども達を取り巻く社会は何も変わらない。

子ども達が取り巻く社会を、
ちょっとでも良くなるようにするには、

1人のエキスパートを誕生させるのではなく、

・サポーターになる方が、多くなれば良いな。
・特性について知っている人が増えれば良いな。
・保護者が自分の子どものことを理解できると良いな。

なんてことを考えています。

だから、
私の学びに、みんなを巻きこでいきます!

私がすべてを伝えるのではなく、
私以外の
沢山の素敵な講師の先生方から、
一緒に学ぶ人が増えると良いな。

今月から始まる先輩ママのみかわさんとの勉強会




私が知りたいことを教えてくれる方のお一人です。

ぜひ、一緒に学びませんか?