3月に石巻に行く意味 | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)

こんにちは。ま~ぶる 作業療法士 佐藤明子です

3月12日、石巻に行ってきました。

東日本大震災から12年。

石ノ森漫画館には、震災以降初めて行きました。



石ノ森漫画館には、震災前、子ども達が小さい頃、
何度か行っていた場所。

震災から12年。

あの場所に変わらずにあることに安心し、

そして、周りの風景が変わっていることで、
月日が経つのを感じました。


私が起業したのは2014年。

震災で助かった命、
悔いないことに使いたい、使わないといけない。


震災がなかったら、起業していなかったかもしれません。

石巻に来て、起業したころの気持ちを思い出しました。



3月に入り、私の周りで色々なことが、動き始めています。

自分の思っていたタイミングではないモノが押し寄せてきて、
ちょっと、びっくりしています。

これも、ご縁なのでしょうね。

3月は、振り返る、考える月になりそうです。

4月に、素敵なご報告ができるように。

あと少し、踏ん張ってみますね。