ルスツにてスキー3日目☆(大転倒&ホワイトアウト) | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

ど~も、まぶろぐです☆

ペタしてね

今日は朝からルスツに行ってきました☆

今シーズン初ルスツでした(*^_^*)



午前中はイゾラへ☆

山頂のほうの木はこんな感じ!!!



ぎっしり雪がついて、あたり一面白い木になってました


1本目は中緩斜面で最高に気持ちい大回りができたんですが・・・

問題は2本目。

スティームボードBで大回りしていて、斜面変化の部分で
スピード出てるなと思いながらも、一気に滑り下りたところ・・・
斜度がきつくなったところから、急に斜面はモフモフ雪に(~O~;)

右足が雪にずっぽりハマりバランスを崩し、吹っ飛びました・・・

背中から落ちて後頭部をがっつり打ちました
本当にヘルメット被ってて良かったです
ボーダの方に板を拾って頂きましたm(__)m

斜面状況に合っていない、完全なオーバースピードでした。
(大反省


その後はテンションもすっかり落ち、おまけにイゾラも吹雪に。
一時、まわりが真っ白になりどこが雪面か雲かわからなくなるほど
自分が進んでるか止まってるかもわからず、完全にホワイトアウトでした


ということで、午後はウエストに移動し小回りの練習!

けど、ダイナミックはこんな状態・・・視界悪し



ジャイアントは50センチオーバーの新雪パウダー


結局、パウダーを少し楽しんで帰って来ました!

けど自分の板だと、沈む沈む


今日みたいな日は、遊べる板が欲しいと思いました


おまけに、ちょっとルスツから離れると天気はこんないい感じに・・・



完全に不完全燃焼なんで明日は夕方からテイネへ行ってきます


ペタしてね