東京モーターショー2011へ行ってきました☆(二輪車) | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

ど~も、まぶろぐです☆
ペタしてね


久しぶりのブログ更新になってしまいました~(~O~;)


最近は他のSNSに多くの時間をとられてアメブロが
全然書けませんでした。


さて、スキーには2週間行けてないので、久しぶりにバイクネタです!!


東京モーターショー2011に行ってきました(^O^)v
ipodfile.jpg


なんだかんだで、毎年行ってますね!
今年は2月に札幌でも開催予定☆

今回は時間がなくてゆっくり回れなかったんで、札幌では
ゆっくり見たいと思います。


さて、いくつか気になったバイクをUPします!

【ホンダ】


CBR1000RR

デザインが変更されたCBR1000RR。
目付きが鋭くなり、全体的にシャープなラインに!
これはいい方向にモデルチェンジしたと感じました。

CBR600F

欧州で人気が高かったCBR600Fのニューモデル。
RRに比べてツアラー要素が高くツーリングむけ
実際に乗って見ると、CBR600RRより多少はポジションが楽。
シートも柔らかくて、長距離ツーリングも大丈夫そう。
(自分はCBR600RRで長距離ばかり走ってますがw)

次に買いたいNO1モデルです☆
(マフラーが後方排気だったら最高なんだけどな~)

ホンダのニューモデル NC700SNC700X

ちょっとフロントのデザインが違う感じです☆
大きさ的には400CCと間違えるほどコンパクト!
驚いたのはタンクにメットを入れるスペースがあります!

日本国内で乗るにはちょうどいいサイズだと思います。
ただ、デザインに新しさを感じられず残念です。


ホンダは他社に比べバイクスペースを多く取り、
二輪車のアピールがとても良かったです☆


そして、今回二輪車で1番の目玉はやっぱりこれじゃないでしょうか!



ヤマハ Y125 もえぎ

これで125CCのバイクとは思えません(^_^;)
時速何キロ位出るのでしょうか?
今回は試作品としての登場ですが、ぜひ、市販化して欲しいですね!!
ただ、都会限定での使用になりそうですね・・・


あと、KTMのブースかっこ良かったです☆




その他の他社の出展車はこちらでチェックして下さい☆
「東京モーターショー2011 出展物リスト」
http://www.tokyo-motorshow.com/booth/exhibits.html


来シーズンはバイク業界を盛り上げていきたいですね!!