今年からヘルメットを着用して滑ろう☆ | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

ど~も、まぶろぐです☆ペタしてね


本日は、連続でブログ更新です音譜

前のエヴァネタとの差がありすぎて、

耳がキーンとなるかもしれません(^o^;




さて、今日はこれを買って来ました☆
まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー用のヘルメット!

「Salomon PATROL CUSTOM AIR」

⇒サロモンHP http://www.salomon.co.jp/ski/#/



昨シーズンからそろそろヘルメットが必要かなと思っていて、

ようやく購入しました(^O^)v



購入しようと思った理由は・・・

1.カービングスキーの普及により滑降スピードが上がった

2.不整地斜面(コブなど)を滑る回数が増えた

3.仕事があっての趣味




ここ数年、ゲレンデでのヘルメットを着用している人が

増えてきましたが、まだまだ少数派。

一方、欧米では80%の着用率だそうです!!
$まぶのBrog~まぶろぐ~

※日本スキー産業振興協会(JSA)⇒ http://www.ski-jsp.jp/
※お洒落にヘルメットをかぶろう ⇒ http://yukikoi.jp/jsp_helmet


購入理由の1.に挙げましたが、カービングスキーの普及により、

自分だけでなく、スキーヤー全体の滑降スピードが格段に上がりました。

自分が単独で転倒して怪我をすることもありますが、

それよりも怖いのが、他人との衝突事故。


毎年、ぶつかりそうになること、ぶつけられそうになることが

数回あります。。。。


大回りのあのスピードでぶつかったらと思うと、ゾッとします・・・


もちろん、自分の技術の範囲でスピードをコントロールして

滑ることが大前提ですが、もしもの時に身を守ってくれる

ヘルメットはとても大切だと思いました☆

(シートベルトを着用するのと同じですね)



あと、昨年は準指導員の検定中心だったので、

どちらかというと低速中心の練習でした☆


けど、今年はプライズテスト中心のシーズン!!!


スピードに不整地にと昨シーズン以上のレベルが

求められるので、ヘルメットは必須かなと☆

(ヘルメットかぶって気合いを入れる意味も)




結局、怪我をしてしまったら、

仕事に影響が出て会社に迷惑をかけてしまいますからね(;´д`)トホホ…



身体と仕事あっての趣味ですね☆



ということで、今年はヘルメットをかぶってゲレンデに行こう!!!!

ペタしてね