ルキシロン「アルパワー・ラフ」 | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆


さてさて、ペタしてね



久しぶりにテニスしてきました☆



昨日、久しぶりにガットを張り替えたので、



試打も兼ねての練習会でした!




今回は久しぶりにルキシロン「アルパワー・ラフ」に!
まぶのBrog~まぶろぐ~


学生時代はずっとルキシロンでしたが、


社会人になってからはバボラにしてました。




さて、愛用してたバボラRPMブラストとの比較です☆

まぶのBrog~まぶろぐ~



「打球感」

いかにもポリらしい硬く、ガチっとした打球感。

テンションを落としてるんで、硬すぎることはありませんが、

やっぱり腕に負担がかかる感じがします。

反発は弱いです。


バボラRPMブラストは高反発で、打球感も包みこんでから

弾く感じです。



「スピン」

アルパワー・ラフはスピン系の為、ガットの表面に凸凹があります。

バボラのRPMブラストはボールを包みこんでガットの上で転がして

スピンをかける感じですが、

アルパワーはガチっと引っ掛けてスピンをかける感じです!


個人的には、バボラのRPMの方が伸びのあるスピンが打てた感じ☆



「コントロール性」

やっぱり、アルパワーはコントロールが最高です!!

今日も、思い通りのコースに飛んで行きすぎて

自分で驚くことも\(゜□゜)/


バボラRPMは高反発な分、大味なコントロールになってしまう。



あと、アツパワーはボレーでのコントロールがかなりいい感じです☆

カチッ、カチッとボレーができる感じ!


バボラはパーンと弾く感じだったので、伸びのあるボレーには

なりますが、細かい作業が苦手な感じでした。




でっ!!!


2時間打ってみての感想は、


ストローク・スピンは、バボラのRPMブラストの勝ち


コントロールは、アルパワー・ラフの勝ち



あとは、好みの問題ですね(;´▽`A``


個人的にはストローク大好き人間なんで、バボラの方が好みです☆

けど、ダブルスに使うなら、アルパワーですね☆





そして、アルパワーは耐久性がありません。


すぐに、2~3週間で硬くなって使いにくくなります。


トータル的に身体にも、お金にも優しいのはバボラかもしれませんね!!



バボラRPMの動画☆
動画はこちらへ