【モラタメ】クノール スープ【タメす】 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

 

 

モラタメさんでタメした『クノール スープ』のレポです。

 

 

 

 

 

DSC_0746.JPG

 

 

 

 

 

 

『クノール』と言えばカップスープのイメージ。

 

こちらの商品はカップスープの大量版という感じで、味に間違いはないです。

 

1袋で4人分(800ml)になるので、食事の時のスープとしてだけでなく、シチューやスープパスタなどにも応用出来るそうです。

 

まずはレシピ通りにスープとして作ってみましたが、ちょっと粉末が溶けにくいかな?

 

多分最初に”水”で溶くからだと思うのですが、これはお湯で溶いても良いのかな・・・と。

 

レシピ通りで作るには泡立て器とかで溶いた方が良いですね( ̄▽ ̄;)

 

カップスープとは違って牛乳を入れるので、よりマイルドな味わいになります。

 

水と牛乳の割合を変えたりしても良いのかな?

 

今度、アレンジメニューに挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング