【BL】恋をするなら二度目が上等 2 / 木下けい子 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は思ったよりも暖かい?

 

そしてついこの間1月になったと思ったら、もう15日。

 

いや~一日一日早いな・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

さて今日の一冊は、木下けい子先生の作品『恋をするなら二度目が上等』2巻です。

(   木下けい子   先生の他作品  ⇒    恋をするなら二度目が上等 1    )

 

 
 
 
 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

元恋人の大学准教授・岩永(いわなが)に言い寄られても、あくまで仕事相手として拒否していた宮田(みやた)。


ところがアクシデントで、秘湯の温泉宿に二人きり!?

 

岩永のキスを拒めず、ついに最後まで赦してしまう──!!


「仕事も気持ちも負けっぱなしじゃ、高校生の俺が浮かばれない」──


岩永のことは好きでも、三十超えの現実やプライドで素直になれず……!?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

高校時代恋人同士だった大学教授・岩永とビジネス誌編集者・宮田。

 

駆け落ちをしようとした過去がある二人が再会して・・・の続編。

 

前巻ではあまり想像できなかった二人がどう進展していくのか楽しみでした。

 

三十路男の恋はなかなか難しい。

 

岩永と宮田のまさに攻防戦。

 

愛を囁く岩永の言葉が少し軽いんだよな・・・

 

宮田の拗れ具合も大概だけれど。

 

年を重ねたことで見えてくる現実やプライドが邪魔して、素直に一歩が踏み出せない。

 

とにかくあちらこちらに”素直じゃない”行動や言動が見られます。

 

でも・・・嫌いじゃないw

 

往生際の悪さが面白くて良いです。

 

関係に動きが出たのが岩永が体調を崩したという出来事。

 

いつも余裕でスカした感じの岩永の何も取り繕っていない、本当の”素”の様子にぐらつく宮田。

 

これで決まったな・・・

 

ホント無事着地出来て良かった。

 

ラブラブ・・・とはほど遠そうな感じだけれど、とりあえずハッピーエンドということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング