【BL】ヘタレ魔王とツンデレ勇者 / 夏野はるお | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

お休み終了。

 

明日からまた一週間の始まり。

 

日々状況が悪い方へ変わっていく一方なので、少しくらい良い話があるとイイな・・・

 

 

 

 

 

さて今日の一冊は、初読みの作家さん・夏野はるお先生の作品『ヘタレ魔王とツンデレ勇者』です。

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

【story】

 

悪名高い魔王を打ち倒すべく、一人城に乗り込んだ王子のアイク。

 

しかし、いざ対峙した魔王は気が弱くて争いごとが嫌いだと言い、アイクの攻撃に反撃もせず逃げるばかり・・・

 

それどころか、怪我をすれば誰よりも心配し自分のことを理解しようとしてくれる。

 

倒しにきたはずなのに、いつの間にかもっと一緒にいたいと思うようになっていて・・・!?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

魔王と勇者(王子)。

 

魔王なのに生き物が好きで心優しいノアと、魔王を倒すべく突入した王子・アイク。

 

勢いよく突入したものの、イメージと真逆な魔王に戸惑い、戦意喪失。

 

アイクがあっという間に魔王の近衛兵たちと仲良くなってカードゲームをして遊ぶ姿に驚き。

 

どっちも馴染むの早っw

 

魔王も可愛いけれど、その周りの従者たちも良いキャラしてます。

 

そしてとんとん拍子に両想い&恋人に。

 

アイクの絶妙なツンデレ具合がイイ。

 

後半はもうイチャイチャが過ぎる。

 

ちょっとすれ違いもあったけれど、何だかんだラブラブです。

 

ヘタレなのに絶倫とは・・・侮れんw

 

アイクの愛犬・ルディが見た目と話す内容のギャップは笑えます。

 

見た目モフモフで可愛いのに、しゃべるとオッサンでした(ベルルフ司令官にのみ伝わる ← イヌ科だから?)

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング