我が家のハーブ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

気温がぐっと下がって霜が降りたので、約2週間かけてハーブ畑のお手入れ。

 

草取りや、ラベンダーやガウラなどの剪定をしました。

 

 

 

DSC_0304.JPG

 

DSC_0303.JPG

ラベンダー

 

 

DSC_0305.JPG

ガウラ

 

 

最近雨が降っていないので地面の土はカッチカチ。

 

おかげで草取り・・・というか草削りが楽でした。

 

剪定するのに剪定鋏や刈込鋏(下のようなもの)を使ったのですが、明日は腕が筋肉痛になりそうです(-_-;)

 

新しいものならよく切れるのだろうけれど、まぁうちにあるのはちょっと古いものなので切れ味が・・・

 

今日は湿布を貼って寝よう・・・

 

 

岡恒 刈込鋏 55型 岡恒 刈込鋏 55型
4,748円
Amazon

 

 

 

 

 

DSC_0302.JPG

カモミール

 

 

カモミールやニゲラは、どんどん芽が出てきました。

 

アネモネ、ムギナデシコ、あとスイセンも出てたなぁ・・・

 

ちょっと季節を勘違いしているのかな・・・?

 

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな


腐女子日記ランキング