今週の”ハイキュー!!” | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

今週の”ハイキュー!!”感想。

 

 

 

 

 

 

今週のジャンプはハイキュー!!が表紙♪

 

準々決勝 烏野vs鴎台 第2セット中盤。

 

烏野エース・東峰(あずまね)の覚醒続編というところか。

 

エースが覚醒しても、相手は強豪・鴎台。

 

何度打っても点が入らない。

 

音駒のようにレシーブで繋ぐというよりは、ブロックでボールをコートに入れないという感じ。

 

シンクロ攻撃で日向(ひなた)が紛れようが、鴎台のブロッカーには効果無し。

 

日向がオープンでスパイクを打っても、相手にとっては「よく跳ぶチビ」というだけで、星海(ほしうみ)相手に練習をしてきたブロックはビクともしない。

 

そんな強いブロック相手に冷静になれた東峰。

 

鴎台からの1点は重い。

 

東峰だけじゃなく、烏野のチーム全体からみてもこの1点の重みは相当なもの。

 

この1点を決めた瞬間の感動はスゴイ。

 

あのクールなマネージャー・清子(きよこ)ですら思わずガッツポーズしてました。

 

 

そして何気にコート外の選手のやり取りが好きなんです。

 

日向がブロックでワンタッチを取ればツッキーの「サーブのおかげだけどね」と辛口コメント。

 

それに対して、縁下(えんのした)は「ブロックに辛口芸人」とツッコミ。

 

さらに東峰のスパイクが決まり、テンションが上がってコートに入ろうとする西谷(にしのや)のユニフォームの裾をさり気なく縁下が掴んで止めていたり・・・

 

このちょっとした小ネタが面白い( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング