【BL】片想いをこじらせています。 / ヤマヲミ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は掃除したり洗濯したり、買い物行ったりしてたら一日が終わってました。

 

 

 

 

 

さて今日の一冊は、ヤマヲミ先生の作品『片想いをこじらせています。』です。

(  ヤマヲミ先生の他作品  ⇒  サドのオトコを落とす方法   )

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

【story】

 

ベストセラー作家で親友の滝沢(たきざわ)を担当する、ミステリー編集部の蓮(れん)。

 

実は、恋多き男と評判の滝沢に、15年間ずっと片想い中!!

 

そんな蓮の気持ちを知ってか知らずか、三度目の離婚をした滝沢が、「好きだ、俺のもんになれよ」と突然告白してきた!?

 

恋心をこじらせすぎて告白を信じ切れず拒否すると、その日から滝沢の猛アプローチが始まって!?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ベストセラー作家・滝沢と編集者・蓮。

 

二人は大学時代からの友人で、滝沢を作家に推したのが蓮で、蓮はこの頃からずっと15年もの間片想い中。

 

その間、滝沢は3度の結婚・離婚をしているけれど、フリーの時は蓮とセフレ関係にあったという、結構なクズ男。

 

蓮は惚れた欲目からかそれを受け入れてしまっていた。

 

35歳のいい大人の男の恋模様。

 

作品中、蓮の百面相が笑えます。

 

良い感じの雰囲気でもそれをぶち壊すタイミングで変顔w

 

”両片想い”だったようだけれど、滝沢が自分の気持ちに気づくのが遅すぎた・・・

 

そのせいでせっかくの告白も蓮本人に信じてもらえないという、自業自得。

 

自覚してからの滝沢のアプローチに蓮が揺れ動く様子が分かりやすいです。

 

書き下ろしのバカップルぶりはむず痒くなってしまうくらいでした。

 

短編が1話入っていますが、個人的にはここにバカップルぶりを存分に描いて欲しかったなw

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング