我が家のハーブ 20190526 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

 

成長記録です。

 

 

今見頃なのは”サルビア””クレマチス”、”カモミール”です。

 

 

 

DSC_1129.JPG

 

 

DSC_1130.JPG

サルビア 2種

 

 

DSC_1141.JPG

 

 

DSC_1142.JPG

 

 

 

”クレマチス”は相変わらず紫色ばかり咲いてます。

 

白色はやっと蕾が開き始めたかな・・・?

 

今年も2色が一緒に咲かなそうです。

 

紫色が散り始めたところで白色が咲き始めか。

 

長く楽しめると考えればいいのかな?

 

 

 

 

DSC_1137.JPG

カモミール

 

 

カモミール”もほぼ満開。

 

撮った時間が朝だったので、花びらが閉じてしまってます。

 

 

 

DSC_1144.JPG

ラベンダー①

 

DSC_1135.JPG

ラベンダー②

 

 

ラベンダー”も蕾を持ちました。

 

まだまだ小さい蕾なので、咲くまでには1~2週間くらいかかるかな?

 

新芽が伸びて柔らかいせいか、よく風に揺られていい香りがします。

 

 

 

DSC_1136.JPG

ラベンダー③

 

 

 

ラベンダー③は枯れちゃったかなと思っていたら、新芽が出たもの。

 

こんなに枯れているのに、まさかの新芽でビックリしました。

 

ここから元気に復活してくれるといいのだけれど・・・。

 

 

 

inCollage_20190525_092803377.jpg

左:ミント2種、右上:ロシアンセージ、右下:ミント

 

 

ミント”3種、”ロシアンセージ”も順調に成長中。

 

右下のミントは何年目だろうか?

 

ものすごく順調に育っていて、今までで一番みっちりと葉が茂ってます。

 

ロシアンセージも毎年種がこぼれて、規模を拡大中。

 

 

 

inCollage_20190525_092526856.jpg

ニゲラ

 

 

ニゲラ”はコンクリートの隙間などから出てきたド根性もの。

 

丈が1mくらいに成長してしまいましたw

 

先週までは白色しか咲いていなかったけれど、やっと青色も咲き始めました。

 

なかなかもっさりと豪華に咲いてます。

 

ちゃんと植えた方は小さくて、たまたま種がこぼれて出てきた方がしっかりして大きいとは・・・釈然としない(-_-;)

 

 

 

 

DSC_1128.JPG

???

 

 

先週も撮った何だか分からない花?

 

花?草??未だに分かりませんw

 

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング