飯坂温泉 旅館新亀 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

『飯坂温泉よいやどキャンペーン2019』に当選した旅館、2件目に宿泊です。

 

先日宿泊した「松島屋旅館」さんの2軒隣の『旅館新亀』さん。

 

5階建てで3Fがフロント・ロビーで1Fが大浴場になっています。

 

こちらも全館Wi-Fi完備です。

 

実は3度目の宿泊で、前回は5年前でした。

 

旅館自体は特別変わったような感じでは無かったのですが、女将さんが外国の方に変わってました!?

 

仲居さんも外国の方で、以前いたフレンドリーな年配のおばちゃんはいませんでした。

 

 

 

inCollage_20190421_074337163.jpg

 

 

 

宿泊した部屋は8畳の和室で、ユニットバスは無し。

 

そしてテレビが・・・小さい(-_-;)

 

視力が良くないので、テーブルからテレビが見えない。

 

まぁ眼鏡をかければいいのだろうけれどね・・・

 

そして肝心のお風呂。

 

 

 

inCollage_20190421_074430901.jpg

 

 

 

女湯は小さな湯船、シャワーは3つ。

 

男湯の方が湯船が大きいそうです。

 

そして以前宿泊した際もあったのですが、”貸し切り風呂”の時間が今は徹底されていて、チェックインの際に入浴時間を決めます。

 

ちょっと説明が足りなくて普通に女湯を予約しちゃいましたが、貸し切りなので女性も大きな男湯に入れるというわけ。

 

気づくのが遅くて失敗したわ・・・(-_-;)

 

ちなみに貸し切り風呂の1回の入浴時間は50分。

 

湯温はやっぱり熱い。

 

源泉かけ流しで、今までで一番熱いと思います。

 

湯船の隣にホースがあるので、自分好み水を入れて好みの温度にできますが、もともとが熱いのでかなり水を入れないと入れません。

 

湯船もだけれど脱衣場がかなり狭くて、3人も入ったらいっぱい。

 

3回ほど入浴しましたが、運良く他の宿泊客とダブらなかったので大丈夫だったけれど・・・

 

でもやっぱり温泉。

 

入浴後は肌はツルツル、髪ツヤッツヤです。

 

 

 

 

 

inCollage_20190421_074601462.jpg

 

 

 

食事は朝夕共に部屋食。

 

以前宿泊した際もあった、豆乳しゃぶしゃぶやカモ肉のローストなど。

 

以前のブログと比較してみましたが、よく見るとほとんどメニューが変わっていない!?

 

う~ん、これはこれでどうなのだろう?

 

時期的に同じなので、メニューも同じになるのかしら?

 

量的にはあまり多くないです。

 

豆乳しゃぶしゃぶや、フキノトウなど季節の山菜の天ぷらが美味しかったです。

 

 

 

 

DSC_1046.JPG

 

 

 

こちらが朝食。

 

定番のラジウム玉子(温泉玉子)と焼き鮭など、結構あっさり目な朝食。

 

こちらも5年前と同じですね。

 

今まで宿泊した旅館さんが結構料理が多かったので、ちょっぴり物足りない気もしたり・・・

 

 

あと、気になったのは館内の香り。

 

どこにいてもお香のような香りがして、特別苦手な香りではないのですが、慣れるまでちょっと落ち着きませんでした。

 

こういうタイプの旅館さんが無かったので、ちょっと新鮮というか何というか・・・・・・(;^_^A

 

来年は・・・どうしようかな。

 

 

 

 

ちなみに今回は、通常約30,000円程度で宿泊できるところ、当選者1名2,019円+同伴者1名15,000円+他入湯税、消費税込みで約18,000円での宿泊でした(⌒∇⌒)

 

 

今回、3件分優待券が当たっていたのですが、予定が合わずに結果2宿の宿泊に終わりました。

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング