【BL】ケダモノアラシ / 黒井モリー | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

最近暖かかったと思ったら、急に寒くなった・・・

 

それにして今年の花粉症は目が痒い。

 

ここ数年は瞼の痒みだったのに、今年は目が・・・眼球が(?)痒い(-_-;)

 

目薬をつけているけれど、それでも痒くて・・・

 

今年は久しぶりにアイボンでも使うかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の一冊は、黒井モリー先生の作品『ケダモノアラシ』と『ケダモノアラシ ~Kiss me baby !~』です。

(  黒井モリー先生の他作品  ⇒  ヒミツの結城さん   )

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

この世界にはノーマルな人間と獣属(耳つき)の2種類が存在している。

 

獣属は同性間の妊娠が可能で発情期があるという特殊な生態だ。

 

獣属専門医である宮路晶(みやじあきら)は、自身も獣属だが「本能に流される獣(ケダモノ)になりたくない」と抗って生きている。

 

そんな宮路に妙に干渉してくるのは病院理事である城嶋(きじま)。

 

城嶋は類稀な優性遺伝子を持ち、そのフェロモンの強さから女性関係は乱れていた。

 

自分と真逆の城嶋が苦手でありながらも惑わされる宮路。

 

そしてある時、城嶋のフェロモンにあてられ変則的な発情が起こってしまい・・・!?

 

反発しながらも惹かれ、紆余曲折を経て結婚することに。

 

無事に子供も生まれ幸せな日々を過ごしていたが、晶が医師として仕事に復帰したことで城嶋とすれ違ってしまい・・・?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ノーマルな人間と、特殊な生態を持つ獣属(通称:耳つき)が存在する世界。

 

耳つきは同性同士の妊娠が可能で、発情期がある。

 

ノーマルな人間同士から生まれた耳つきの晶は、耳つきの本能に抗って生きる医師。

 

耳つきを専門に診察する晶の患者で病院理事の城嶋宗吾(きじまそうご)に口説かれ、紆余曲折ありながらも結婚、妊娠、出産。

 

妊娠中のあれこれがなかったのが残念。

 

気が付いたら妊娠からの出産。

 

もっと妊婦?妊夫?の晶&宗吾も見てみたかった。

 

でも何より二人の子ども・翔太(しょうた)が可愛すぎて・・・

 

口いっぱいにご飯をほお張ったり、音楽に合わせて「おう!おう!」とノリノリだったり、気に入ったぬいぐるみを見つけておねだりしたり・・・

 

パッチリお目目とケモ耳&尻尾が最高です。

 

子育てしそうにない宗吾が率先して子育てする姿は意外。

 

産後早々医師として復帰した晶はもっと意外だったけれど。

 

互いに無理なく子育てする姿は良いですね。

 

ちょっとしたすれ違いがあったりするものの、周りがよき理解者であることが二人の絆を深めてくれる作品。

 

コミックス後半は幼なじみものが収録されていますが、出来れば表題作をもっと読みたかったな・・・

 

あとせっかくのケモ耳&尻尾があるのにいかされていないっ。

 

感情を素直に表すケモ耳&尻尾が見たかったわ。

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング