【モラタメ】トーヨーフーズ どこでもスイーツ缶【タメす】 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

おはようございます。

 

モラタメさんで見つけたトーヨーフーズ『どこでもスイーツ缶』のレポです。

 

 

 

 

DSC_0872.JPG

 

 

 

その名の通り、スイーツの缶詰です。

 

タメせる個数を知っていましたが、箱を開け瞬間これだけっ!?とビックリw

 

中身のわりに箱がちょっとだけ大きかったせいかなw

 

こちらの商品は東日本大震災の被災者の”甘いものが食べたい”という声から生まれたそうです。

 

缶詰で長期保存が出来るので、非常食に良いですね。

 

 

 

 

DSC_0873.JPG

 

 

 

 

DSC_0875.JPG

 

 

 

 

こちらは65gの食べきりサイズの”チーズケーキ”。

 

使い捨てのスプーンとかは付いていません。

 

そして食べようとスプーンを刺したら、思ったより硬いΣ(・ω・ノ)ノ

 

プラスチックの小さなスプーンだったら折れるかも・・・?

 

味はしっとりしていて、とっても濃厚。

 

もう濃すぎるくらい。

 

”非常食”として考えると、このくらい濃くした方が良いのかな?

 

甘さは少し控えめだけれど、正直このミニサイズを食べきるのでやっとでした(;^ω^)

 

通常サイズは150gということで、個人的にはこの味だと通常サイズは食べきれないな・・・

 

ミニサイズで十分です。

 

とりあえず今回が初缶ケーキデビューを果たし、どんなものなのかわかりました。

 

他にガトーショコラと抹茶ケーキが残っているので、ちょっと心して食べないと・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング