こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。
雪は降らないと聞いてたのに・・・降りました。
大して積もらなかったけれど、寒いです。
せめて気温10℃くらいは欲しいな・・・
さて今日の一冊は、初読みの作家さん・マミタ先生の作品『地上100メートルで、逢いましょう』です。
※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。
地上100メートルで、逢いましょう (キャラコミックス)
713円
Amazon |
【story】
日本屈指の大企業・白鳳フーズを率いる若手社長の白鳳環(はくほうたまき)。
結婚離婚を繰り返す父の元で、家族というものを諦めていた彼は、今まで恋愛を必要としたことがなかった。
ところがある日、ビルの窓拭き職人の八代陣(やしろじん)と窓越しに目が合った瞬間、世界が一変!!
美しく磨かれていくガラスの向こう側で、微笑むきみと話がしてみたい・・・
その日から人生初のアプローチを続ける日々が始まって!?
。。。。。。。。。。。。。。。
若手社長×窓越し職人。
表紙やあらすじから、環のキャラをプライドが高くて強引に・・・といくのかと思っていたら、実際は何ともヘタレなこと。
環にとっていわゆる初恋だったのか、あまりにも恋愛事に疎すぎて、どうしたら陣を落とせるのかを秘書(女性)に相談してしまうくらい、ダメダメな男。
さらに自分のしているアプローチがことごとく失敗してショックで寝込んだりと、なかなか面白いキャラです。
対して、陣の反応はそりゃそうだろうなという感じ。
けれど、環の必死のアプローチに最終的に絆されてしまう陣。
陣の答えにガッツポーズで嬉しさを爆発させる環が可愛いくて微笑ましい。
Hも陣(受)に押されてますw
出来ればもう少し読んでみたかったです。
ちょっと盛り上がりに欠けるような気がして・・・(;^_^A
ランキング参加中。
ポチっと押してくださいな。