【ハーブ】我が家のハーブ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

昨日、ラベンダーの剪定についてブログにupしましたが、他のハーブたちは絶好調。

 

DSC_0725.JPG ラベンダー

 

 

これはラベンダー。

 

昨日upしたラベンダーに比べて、葉が密集していなくて剪定しなくても大丈夫そう。

 

 

DSC_0728.JPG チェリーセージ

 

 

ミツバチがお食事中でした。

 

 

DSC_0734.JPG ミニダリア

 

 

昨年プランターに植えていたものを地植えしたもので、うまく花を咲かせることが出来ました。

 

 

DSC_0724.JPG サルビア①

 

 

こちらもミツバチがお食事中。

 

去年植えていたところから種がこぼれて、今年芽が出ました。

 

 

DSC_0720.JPG サルビア②

 

 

こちらも去年植えたところから種がこぼれて芽が出ました。

 

しかも20株くらい出てしまったので、いくつか間引きました。

 

 

DSC_0730.JPG コスモス

 

 

このコスモスは早咲きの種をつかったので、もう花が咲きました。

 

背丈は少し低いけれど、花の大きさは普通のコスモスと同じです。

 

 

DSC_0737.JPG

 

 

DSC_0736.JPG

 

 

この2つは名前がわからず・・・w

 

去年プランターから移したことは覚えているのですが、名前をすっかり忘れましたww

 

ピンクと白の花が隣り合っているのですが、思ったよりも大きく育ってしまい、ちょっと窮屈そうです。

 

花が終わったら、ちょっと間隔をあけて植え替えようと思っています。

 

 

ローズマリーやセージの花はまだ。

 

去年かなり剪定したのだけれど、今年咲くかな?

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。

 
腐女子日記 ブログランキングへ