【ハーブ】ハーブの花が咲きはじめました | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

暖かい日が続いて、蕾だったハーブたちも花が咲きはじめました。(以前のブログは、こちら

 

 

DSC_0678.JPG ラベンダー①

 

 

DSC_0694.JPG ラベンダー②

 

 

まだ咲き始めなので、ちょっと白っぽいです。

 

風に揺れるとラベンダーのいい香りがしますよ。

 

 

DSC_0683.JPG カモミール

 

 

咲き終わり・・・かな?

 

でもまだ楽しめます。

 

 

DSC_0682.JPG チェリーセージ

 

 

このチェリーセージは3年目くらいになるかな?

 

今年も可愛い花が咲いてくれました。

 

ちなみに左の方にミントがあります。

 

そして、ハーブ以外で我が家で見ごろの花たちですが、どれもちょっと名前がわからずwww

 

 

DSC_0700.JPG

 

 

これはちょっと花が終わり気味ですあせる

 

 

DSC_0687.JPG

 

 

こちらは咲き始め。

 

去年プランターに植えていたものを試しに地植えにしてみたら、綺麗な花をつけました。

 

 

DSC_0695.JPG

 

 

DSC_0698.JPG

 

 

花畑計画は現在進行中。

 

理想に近づけるのはなかなか難しいけれど、出来る限りで頑張ってます。

 

もう草取りでくたくたになりますが、咲いた花を見るとちょっと癒されます。

 

相変わらずスギナとドクダミが庭を荒らしていて、今朝も早くから戦いましたふん

 

上の写真の花の後ろはスギナが・・・汗

 

除草剤をまいたりもしていますが追いつけません汗

 

特にドクダミは取ると臭いもやもや

 

せっかくのラベンダーの香りもドクダミの臭いで台無しですw

 

なんとかならないかな・・・ふん

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。

 
腐女子日記 ブログランキングへ