ら~めん♪つけ麺♪・・・・ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。



こんにちは。

いや~お昼頃からまた雪が降り出しましたよ
これはまた積もりそうです・・・・・イジイジ


こんな日はあったかいら~めんを食べたいえへ



今日は雪降っているし、寒いんで 先週食べに行った『麺処 中華惣菜 若武者』さんのお話です。


2013011913520000.jpg 

二本松市内にあるらーめん屋さんです。
若武者 - ふくラボ!

ちょっと駐車場が狭くて駐車するには難易度が高い
軽自動車くらいならイイんですけどね・・・。
人によっては道路向かいの銀行さんの駐車場とかに駐車する掟破りな方もいたり・・・・akn

店内はテーブル席が3つとカウンター、お座敷もあるのかな?
決して広くない店内です。




2013011913370000.jpg 
とろ豚魚介極太つけ麺(あつもり) 750円


麺は全粒粉の極太麺。

煮干しなどの魚介がきいていて、思ったよりもこってりではなかったかなぁ。


スタッフの方に「しょっぱかったら言ってくださいね」と声をかけてくれたんですが、私にはこの極太麺が太くコシがあって、つけダレにつけるとタレの濃さがちょうどよかったなぁ。
まぁ、お湯に浸かった状態の『あつもり』にしたせいもあるかも・・・・(笑)

あと写メではわからない このつけ麺のつけダレにチャーシューやメンマが隠れているんですが、チャーシューが分暑いんだけれどトロトロに柔らかくて美味しかったなぁべぇor美味すぃ♪



このお店のお客さんは学生が多いのかなと思ったら、学生さんは100円引きみたいです。(もしくは替え玉無料)
しかも確認のために制服云々と書いてある。
どおりで制服姿の高校生がいるワケだうほー



また食べに行きたいなぁウマッm







よかったらポチっと押してやってくださいな。

OL ブログランキングへ