天使のはしごから今日は | 世界平和とお金のない世界の実現へ

世界平和とお金のない世界の実現へ

知恵の輪「マー坊が想った事」
お金がなくても助け合っていける社会を創るために知恵を出し合うブログです。
あなたの知恵を貸してください。
メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

山間部にある義兄の家に行くとき
曇り空から天使のはしごが下りていました。
「おや珍しい」

天使のはしごって
寒い日はなんとなく暖かさを感じますよね。

少しだけ畑仕事をして帰る途中
自分の周りだけ明るくなりました。
スポットライトがあたったような感じ。

「ひょっとして」
車を止めて振り向くと
雲をくりぬいたような小さな穴から太陽が
「今日は」って。
今お日様が見えた。(笑)

「ご苦労さん」
「ありがとうございます」

こんな会話もいいもんだ。(笑)