急きょ味覚障害を診て下さる耳鼻咽喉科クリニックを受診し、大学病院への紹介状となった_| ̄|○ | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんにちは☀️(」・ω・)



今日もご訪問ありがとうございます

いいね!や、たくさんのアクセス

とても嬉しいです😘チョキ

ありがとうございます😆🙌🙌



今日は水曜日!ヘルパーさんの日

のサービスの前の午前中、主人のアドバイスで、味覚障害を診て下さる耳鼻咽喉科クリニックを急きょ受診しました🏥



診て下さった先生👩‍⚕️がおっしゃるには……


エムガルティを打ち始めた1年以上前から味覚障害(当時は口に入れる物、全てが酸味)が始まっていたとのことでポーンハッ放っておいたことによる『悪化』なので、クリニックレベルでは処方箋すら出せない!


とのことでしたガーンガーン



マジかゲロー汗汗

と思っていたところ、味覚外来のある大学病院病院を紹介していただける!とのことおねがい

紹介状とともに予約も取って下さいました

(一番早くて、来週の23日でしたポーン)



簡易検査では舌の上に甘味・塩味・苦味の3種類をのせたんですが…

どれも全く感じなかった笑い泣き汗汗



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆˚✩∗*゚




帰る途中、駅前のスタバに寄って👇

ストロベリーフラペチーノ🍓
を買って帰ったんですが…やっぱり、何の味も、しぃひんかった_| ̄|○(ガクッ)



味覚障害!
若いと自然治癒することが多いらしいんですが、私のように脳に異常があると…
悪化もありうるかも?とのことでしたえーん