今日のデイは、いつも以上に楽しかったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんばんは☀️



今日もご訪問ありがとうございます

いいね!や、フォロー

本当に嬉しいです😆🙌🙌

ありがとうございます✌️😁



今日は土曜日!

第2土曜日なのでデイケアの日でした


今日もペグや歩行訓練

ちゃんと頑張ったぉOK爆笑



お昼ご飯👇

うどん
天ぷら
うずら豆の煮物

でした。


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆˚✩


カラオケ🎤の時間は
今日もボランティアの方々による
ピアノ🎹とコーラスのコンサートでした



が、同じ席の利用者さんが
『コンサートに行きたくない!』
と…おっしゃったので
私も一緒に残ることにしました(*^^*)

スタッフ(理学療法士)さんの1人が
『お天気も良いし、(デイの隣りにある)公園をぐるっと1周しませんか?』
と、私たちを誘って下さいましたおねがいチョキ

その利用者さんに確認したら
『行きたい!』とおっしゃるので
たまたま研修に来ていた新米の男性スタッフさん3人と共に公園へGO👩‍🦯

風が吹いていた事もあり、
デイの玄関を出たら…桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちてきました🌸

私の年齢を考えたら…息子と呼んでもおかしくない(22歳)新米くん🧒
30分弱の屋外歩行でしたが、とてもしっかりとした考えを持っていらして…オバサン、めちゃくちゃ感動しちゃったよウシシ
彼はST(言語聴覚士)さんなので、いずれはお世話になるだろうなうーん汗と思っとります


散歩から帰ってきても少し時間が余ったので、PT(理学療法士)さんが
「せっかく新米くん達もいるので、みんなで何か遊びませんか?」
と、ご提案下さったので
『神経衰弱』をすることにしたんです。

90歳近いおばあちゃんが『神経衰弱を知らない!』とおっしゃるので…
みんなで教えることになったのですが、ご存知のように簡単なのでニヤリ すぐ本番へ!


結果は…🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁
22歳の新米くんがビリでした叫びハッ
わざとなのかと思いきや…
本気でダメだったらしく、悔しがってた爆笑



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆˚✩



おやつは👇
人形焼でした



今日はいつも以上に楽しい1日でしたOKラブ