今日はデイの日でした | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんばんは🤗





今日もご訪問下さりありがとうございます🙂
いいね!やコメント、とても嬉しいです🤣





今日は火曜日!デイの日です。
今日も楽しく過ごしました😀👍




友人たちに
「周りの人、自分らの親よりも年上の人ばかりで
本当に話が合うの?」
と、聞かれますが...答えはYESです🤠



よく話し、よく笑います🤣





もちろん、スタッフの方々とお話する方が
話は弾むし、楽しいのは事実ですが...
私の周りの方々とは笑い声が絶えないのも事実





今日の昼食
雑穀ご飯
味噌汁
サンマの塩焼き
五目とろろ
フルーツ缶(マンゴー)


でした。



お子ちゃまな私は、
骨が苦手で魚は好きではないのてすが、
こちらのサンマは全て骨が抜いてあるので
とても美味しくいただきました🤣💕💕





3時のおやつは、エクレアでした🥜










こちらのおかずは、
昨日、ヘルパーさんに作って頂いたものです😀



ナス🍆とキノコきのこのピリ辛味噌炒め
パプリカとピーマンの卵とじ
どちらの味付けも私がしました🙂👌



初めて作りましたが、
とても美味しく出来て主人も大満足男の子



ごちそうさまでした🙏🏻




ヘルパーさん、いつもありがとうございます🤗