レミニール8mgに増量して10日が経過 | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

おはようございます🌨


今日もご訪問ありがとうございます🤠
いいね!やコメント、フォローとても嬉しいです🤣



今日は、レミニールOD錠8mgについて、
副作用など...私の今の状態をお話ししたいと思います🙄



8mgと言っておりますが、服用は『朝と夜』なので
正式には1日で18mg服用していることになります🙂


増量後の身体のだるさは、
増量前と同様、半減されたままのように思います🤣
気圧の変化にも対応出来ているように思いますし、
それは、訪問看護師さんにも同じことを言われました🙂👌
(顔色も良いし、痛みに歪んだ顔もしていないね🤣と...)


ですが...相変わらず、味覚障害は続いていて、
酸っぱい味や苦い味、しょっぱい味などが前面に出てきて
本当に何ともいえない味になったりしますが、
『甘み』だけは、
今までと変わりなく味わえるので...ガマン、ガマンです☹️


と、言っても...辛いことには変わりない。


匂いがわからない上に、味までわからくなっちゃったので
たまに一人でいると、涙が止まらなくなる時があります😶


でも...この前、主人が
『味覚障害には亜鉛が効くみたいだよ』と教えてくれたので、
サプリメントを追加購入することになりました😯


また、経過報告をしたいと思います🤗


そんな感じです...